花ワン diary

『カーペットカスミソウ』

※ 当サイトの記事には、プロモーションが含まれます

【ワコール 】CW-X 冬用 あったか 手袋 ランニンググローブ 裏起毛 登山/サイクリング/ドライビング/普段使いにも 

寒くなるとウォーキングやランニング時に

出番が多くなるのがこのグローブ 💕 

伸縮性があってつけ心地がとても良い。

肌にあたる部分は裏起毛だからあったか。

カフも手首にしっかりフィット。

締め付け感はないのに手首から外気が入り込む

隙はないから快適に保温される。

あたしは、何よりも普段使いできるこのシンプ

ルなデザインがとても気に入っている💖

f:id:hanawantan:20221217091617j:image

手の甲側には吸湿発熱素材が使われている。

この素材は、暖かさだけじゃく防風性にも優れ

ているのだ。多少の雨☔️も防げる。

"あったかグローブ"で売り出しているだけあ

って真冬のランニングには最適❗️

昨日は、午前中に走った。外気温5℃だった。

この環境だと途中でグローブの中がモワっとし

てきて外したくなった。今の時期でこれだから

春とか秋にはむかないと思う。

ウォーキング程度なら春秋もいけるかも⁉️

ランで快適に使うなら真冬限定がお勧め🤗

f:id:hanawantan:20221217091632j:image

サイズがMLという1サイズのみ。

あたしは指が長いと言われるけど・・・

ほんのちょっとだけ先端が余る。

サイズが選べるともっと良かったかも。

 

あと、これは人差し指・親指・中指が

「タッチパネル対応」なの〜💕

ランニングの際にスマホをポケットに入れて持

ち歩く人も多いでしょう?

操作する時にいちいち手袋を外すのは面倒だし

何より寒いからやっぱりこういう機能は便利よね。

f:id:hanawantan:20221217091625j:image

手のひら側に滑り止めのシリコンプリント加工

がしてあって、個人的にはここが一番評価できる。

あたしは毎朝、車を運転して通勤するんだけど

その時にもこのグローブを使っているの。

冬の朝に冷たいハンドルは触りなくない🥲

でも、普通のニットの手袋🧤とかだとハンドル

が滑って怖い。かといってドライビンググロー

ブをわざわざ買うまでもない。

だからこれをつけて運転しているのだ🤗

使ってみると 冷たさ対策だけじゃなく、ハンド

ルが滑らないことによる安心感があってすごく

良い😘 

内側の生地が柔らかくて手に良く馴染む。

手のひらを開くと自然に放熱してくれるので蒸

れにくくて快適💙 何よりもこの滑り止めが

ポロポロとはがれたりしないところが好き。

f:id:hanawantan:20221217091641j:image

今年で7年目。使用感ありありだけど・・・

カフも伸びてないし まだまだ十分使える。

ジャブジャブ洗ってもびくともしない。

 丈夫で長持ち。コスパ最強。

ちょっと厚手だから自転車🚴‍♀️に乗る時にも

お勧め💕 通学にいいかもね。

軽くてかさばらず持ち運びにも便利だよ~。

 

では では 

今日もランに出発するよ❗️

みなさんも良い休日を〜💖💖

 

後継品⇓


 

にほんブログ村 その他生活ブログ 買ってよかったものへ
にほんブログ村