花ワン diary

『カーペットカスミソウ』

※ 当サイトの記事には、プロモーションが含まれます

『やせる生活』イタチごっこのダイエットは、もうやめませんか⁉️

『普通に食べているだけなのに

       最近太っていくんだよねー』

 


 

 

あたしが良く使う言葉が、そのまんま書かれて

いたので思わず笑ってしまった。

著者は、肥満治療専門「北星クリニック」

理事長の島野雄実先生だ。

どんな方法を試しても痩せられなかった人が

10〜20キロ痩せている方法を伝授しているのが

本書。これまで、1万人以上が先生の元に通わ

れて90%以上の人がダイエットに成功されてい

るというからすごい👏

 

この本を読むことで

『どうして痩せられないのかが

 分かるようになる‼️』

それを知るだけでも大きな収穫だと思う。

f:id:hanawantan:20221222064401j:image

日本人の4人に1人は肥満。

太るのは、遺伝でも年齢のせいでもない。

生まれてから今までの食生活がどうだったのか

だ。分かってはいるけれど、痩せられない人は

一番肝心なところに目を伏せるのが得意。

 

この本によると・・・

BMI 22が標準

18.5未満を低体重

25以上の場合が肥満

22が一番 有病率が低いそう。

だから、できるだけこの22という数字を目指す

といいんだろうなと思う。

 

あっちがいいと聞けば すぐに飛びつき

こっちがいいと聞けば またすぐに飛びつく

にわか仕込み  小手先のダイエットは

目標体重になったあたりで油断を始める。

そして、急激なリバウンド・・・😓

 

本人の生活習慣や物事に対する考え方は

一切変わっていないのだから当然だ。

だから、太ったり痩せたりを繰り返して

結果的に病気を招きやすい体を作ってしまう。

 

あゝ耳が痛い。もうやめてくれー。

どんどんじゃんじゃん追い討ちをかけてくる。

そんな言葉ばかりが並んでいる(苦笑)。

まさに、あたしのことだ😭。

 

そもそも、このブログを始めた理由がダイエッ

トツールのひとつとして使うためだった。

色々やってきたけど今ひとつのダイエット。

こうなったらもう・・・世間様にこの醜い体を

さらけ出し痩せていく姿を見てもらうことで自

分にプレッシャーをかけていくしか残された道

はないと思ったのだ。だから・・・

本当は、ダイエットブログとして開始たのよ。

『えーっ』て言わないで✋

今でもそういう思いはあるんだから。

ダイエット日記をつけることで、モチベーショ

ンアップができて継続につながると考えたの

だ。しかし・・・一向に始まらない😅

 

1. 体重が減る効果があること。

2. 減った体重をキープできること。

3. 健康に対して安全であること。

4. 体重が増えた原因に向き合っていること。

以上の4つを正しい痩せ方として外来で先生が

患者に伝えているそうだ。でも、正しい痩せ方

を聞いたところで どうすればいいのかが分から

なければ意味がない。でも、この本にはきちん

とやり方(方法)が示してあるから心配ない。

例えば・・・

なんでおやつがやめられないのかが説明されて

いる。そして、おやつを食べる習慣を断ち切る

ためにはどうすればいいのかも書いてある。

 

全体を通しても

最初から最後まで難しい書き方は何ひとつして

いないので誰にでもすんなり理解しやすいと思

う。

 

イタチごっこのようなダイエットにハマるので

はなく、自身の生活を見直し物事の捉え方を考

え人生の質が高まるような痩せ方をしよう‼️

この本を読めば、こんな夢のような痩せ方がで

きちゃうよと書いてあるのだから・・・

痩せたいなら一読の価値があるでしょう?

 

今の生活を変えたい。自分らしくありたい。

食べても太らない体になりたい・・・

そう願う全ての人に。

今度こそ、健康的で充実した

「痩せる生活」を手に入れられるかもよ💖

 

それにしても・・・

この本に書いてある悪い例に

ことごとくあてはまるあたし。

そりゃ痩せないわけだよな~

猛省・・・・🙈

 

『始めるのに遅すぎることはない。

         まだ間に合うのです💖』

 

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村