花ワン diary

紫陽花『マジカルチョコレート』

※ 当サイトの記事には、プロモーションが含まれます

誕生日プレゼント💓憧れのバラ『ガブリエル』♬

あたしの誕生日に夫が好きな花をプレゼントし

てくれるというので河本バラ園さんの顔、

''ガブリエル''をお願いした。

f:id:hanawantan:20230423184158j:image

でも、結局あたしが自分で買った。

「ガブリエルを探したけどなかったよ」

そう言って帰ってきた夫。

「その店でゲットしたんですけど・・・😒」

「きっと俺が見に行った後に入荷したんだね」

「お金払うよ」

もー 何て夢がないことを言う人なのー。

そういう問題じゃないんだけどー。

まぁ、いいや。

手に入れた嬉しさで何でも許せる(笑)。

f:id:hanawantan:20230423183950j:image

本当は、大苗が欲しかったけどこれしかなかっ

た。しかも、ラスト1鉢。

窮屈そうなので早速、植え替えた。

いつも植え替えは、元バラ園、公園長のところ

の土づくり研究所のつちを使っている。

f:id:hanawantan:20230423184233j:image

鉢は、スリットの7号にした。

もうワンサイズ下でも良かったかも⁈

f:id:hanawantan:20230423190051j:image

ちょっと癖がある繊細なバラだというから

今までぐっと我慢して手を出さずにいた。

でも、ずっと前から挑戦してみたかったバラな

のだ。ようやっと出会えた・・そんな感覚だ❤️

 

できるだけ根を崩さないようにそっとそっと

移し替えるはずだったけど・・・

ぎゃー😱 あー😮‍💨 もー😖

f:id:hanawantan:20230423184551j:image

やっちまったー半分崩れ落ちた。 失敗😭😭😭

大丈夫だろうか?

f:id:hanawantan:20230427072551j:image

f:id:hanawantan:20230427072704j:image

何とか植え替え終了!

満足感でいっぱいだ❤️ ああ、幸せ😊

 

f:id:hanawantan:20230423184049j:image

初めてこのバラを生で見た時のあの感動は忘れ

ない。地球上で最も美しいと思ったし、植物の

女王様だとも思った。このグラデーションは、

なかなか出せないと思う。なぜ、こんなにも透

明感を出せるの? 作った人は天才だ!

作出者に会いたいわ🩷

f:id:hanawantan:20230423184728j:image

秋口には咲くかしら?

でも、新苗だし今年は我慢して蕾を全部落とし

株の充実を図るべきかなぁ⁈

どうしよう・・・

考えるだけで楽しくなっちゃうよ💞

 

7月2日

f:id:hanawantan:20230702110032j:image

何度目のカットだろうか・・・😢

花、見たいけどこれからまたカットします。

ちょっと大きくなりすぎてしまったかもな。

 

7月23日

f:id:hanawantan:20230723084429j:image

さ、咲いてしまった😰

 


 

にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ
にほんブログ村