花ワン diary

『カーペットカスミソウ』

※ 当サイトの記事には、プロモーションが含まれます

精神的ストレス緩和に😘病気に強くて丈夫なバラ💜『ピンクパンサー』💜サーモンピンクにうっとり💜

【5月12日】

フランスにて1981年に作出されたハイブリッド・ティーローズ。

ピンクパンサー』の一番花が咲いた。

f:id:hanawantan:20230512204139j:image

毎朝、変化を楽しみに庭に出る。

豪華な大輪の花と素晴らしい香りに包まれて

最高に贅沢な時間だと思う。

 

【5月6日】

このバラは特に黒点病に対してとても耐性があり、

育てやすいので初心者向き。

f:id:hanawantan:20230508183117j:image

 

【5月7日】

f:id:hanawantan:20230508183433j:image

日陰にも強く、花持ちもいい💜

蕾がわんさかで・・・ウキウキ🤭

f:id:hanawantan:20230508183904j:image

【5月8日】

f:id:hanawantan:20230508183440j:image

f:id:hanawantan:20230519124323j:image

四季咲き性でこれから秋頃までずっと咲く。

あたしはいつも春の花が終わるとすぐに強めの剪定をしている。

そうするとまた秋にたくさんの花芽があがるのだ。

f:id:hanawantan:20230522202407j:image

 

【5月17日】

f:id:hanawantan:20230517070747j:image

元々は、弱々しい小さな苗だったのに・・・

こんなに立派に育ってくれてホントに嬉しい☺️

地植えにするとあっという間に高性の大株に育つ。

f:id:hanawantan:20230520083300j:image

梅雨の時期の6月は天気がやたらと気になる。

昨夜、天気予報をみて暗い中、庭に出たあたし。

そして花をカット。可哀想だけどカットしなくても

どっちみち雨が降れば花は傷む。

f:id:hanawantan:20230520083330j:image

今朝は、予報通り。朝から雨☔️。

でも、部屋の中はバラ色よ(笑) 。

おまけにい〜い香りも❤️ 

f:id:hanawantan:20230522175309j:image 

バラの香りは・・・

精神的ストレスを和らげるんだそう。

f:id:hanawantan:20230522175420j:image

このサーモンピンクの愛らしさに参った。

花、飾るといいですよ😘

 


 

にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ
にほんブログ村