花ワン diary

紫陽花『マジカルチョコレート』

※ 当サイトの記事には、プロモーションが含まれます

蕾も可愛いい😘クリスマスローズ★すくすく育ってま~す

今年は寒くてまだ咲かないけど・・・

どの子も頑張って成長している。

f:id:hanawantan:20230129134705j:image

毎日毎日、庭に出て飽きもせず同じ植物を眺め

ている自分がけっこう好きだ。

家には東西南北、全ての場所にクリスマスロー

ズを地植えしている。この場所は、南西。

壁際の半日陰になる狭いスペース。

水捌けが悪いので土は入れ替えている。

こんな場所でも元気だから嬉しい😊

これは👇こぼれ種から芽を出し成長して増えた

強い子。

f:id:hanawantan:20230129145935j:image

 

「一重咲き(シングル咲き)」

「半八重咲き(セミダブル咲き)」

「八重咲き(ダブル咲き)」など・・・

咲き方は色々。花の色も色々。

例えばこんなふうにインパクトがある黒もなか

なか魅力があっていい。黒花好きにはたまらな

いだろうなぁ〜。みんな個性があって素敵。

f:id:hanawantan:20230129134713j:image

やることは、葉切りと肥料を与えることくらい

あとは植えっぱなし。

それでも毎年綺麗な花を咲かせてくれる。

f:id:hanawantan:20230129134721j:image

今年も順調だ~ もうすぐ開花。

楽しみだー💕 みんな元気で良かった😊

 


 

にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ
にほんブログ村