花ワン diary

『カーペットカスミソウ』

※ 当サイトの記事には、プロモーションが含まれます

神棚に造花の榊と火を使わない安全なろうそくを買った★神前灯籠

神棚が高いところにあるので足腰の弱ってきた両親が踏み台を使って榊の水替えや蝋燭に火をつけるのが怖かった。

何か良い方法はないものかと考え色々と探したらいい感じの榊とロウソクを見つけた。

早速、ポチして実家に直送した。

f:id:hanawantan:20230205083012j:image

探せばそれなりの物が手に入るものだ。

造花には違いないけれど、榊はとても丁寧に作られたものだった。

色合いも安っぽくないし艶もあって大満足。

なかなかリアルだし・・・。

f:id:hanawantan:20230205083036j:image

あたしが買った榊はミニサイズ。

他に中と大があった。

一般的な家庭用の神棚であれば、きっとこのミニサイズで十分だと思う。

葉のボリュームも厚みも合格!

f:id:hanawantan:20230205083652j:image

よく見ると葉脈まで再現されている。

パッと見ただけなら本物にしか見えない😊

神棚でいつの間にか榊が枯れていたなんて神様に失礼だもん、これなら安心。

しかもこの榊、CT触媒加工といって消臭分解・抗菌・空気清浄作用を施してあるんだそう。

 

『荷物が届いたよー』というメッセージと共にいくつもの画像が母から送られてきた。

その中に何これ?というものがあった。

『スッキリ切った』と書き添えてある。

えっ💦 

ちょっと・・これは庭の榊の木じゃん。

切っちゃったみたいだ。

f:id:hanawantan:20230201212354j:image

やること早ッ😅

実際には、母の命令で父が働かされたようだ(笑)。

よく聞いたら庭にある榊の木は、カイガラムシがつきやすくて管理が大変で苦労していたそうだ。

 

『これからは楽になるわ。造花だけど美しくてとても素敵ね。もっと早く教えて欲しかったよ❤️』と母は喜んでいた。

 

ろうそくライトはLEDでリモコン式。

構造が簡単だから誰にでも使いやすい。

このリモコンは、1メートルくらいの距離であれば問題なく反応する。

単4乾電池が4本なのでどこにでも売っている。

f:id:hanawantan:20230205083428j:image

スイッチを入れると10分点灯して自動で勝手に消えるところも気に入っている。

何よりも火事の心配がなくなり安心だ。

f:id:hanawantan:20230201194319j:image

写真ではうまく撮れないけれど・・・

炎がゆらゆらと揺れて・・・・とても癒される。

f:id:hanawantan:20230201194332j:image

年々背が縮むと話していた両親なので、リモコンで簡単に扱えものはありがたい。

喜んでくれてホントに良かったな💓

 

購入したのはこれで~す⇓


 


 

にほんブログ村 その他生活ブログ 買ってよかったものへ
にほんブログ村