花ワン diary

紫陽花『マジカルチョコレート』

※ 当サイトの記事には、プロモーションが含まれます

挿し木から育てたよ🤗カロライナジャスミン♬幸せを呼ぶ黄色い花★風水

f:id:hanawantan:20230406064515j:image

黄色いトランペットのような花を咲かせる

カロライナジャスミン

花名は、北アメリカの南西部にあるカロライナ

生まれであることに由来している。

f:id:hanawantan:20230406064544j:image

隣宅との堺の窓がある部分に目隠しになればと

の思いで植えた植物。

毎年、花が咲き終わるとすぐに切り戻して

いつも同じようなサイズで管理している。

f:id:hanawantan:20230407150749j:image

真夏に翌春の花芽ができるので、秋以降にツル

を切ると春に咲かない🥲

f:id:hanawantan:20230413070543j:image

 

元々は、友人宅の庭ののびすぎたツルだった。

それをもらってきて挿し木したものだ。

昔の写真があった。

コレ⬇︎を庭に定植したのだ。

f:id:hanawantan:20230409134555j:image

それからだいたい3年位経つかな⁈

f:id:hanawantan:20230409120355j:image

病気にも強くて丈夫。たまに肥料をやる程度。

f:id:hanawantan:20230413070552j:image

楽々管理のジャスミンさんは

今年も生き生きだよー🎶

 


 

にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村