花ワン diary

紫陽花『マジカルチョコレート』

※ 当サイトの記事には、プロモーションが含まれます

まるでウェディングブーケのよう♬甘い香りが魅力★満開の原種・クレマチス💫アーマンディ(Clematis armandii)

見事でしょう? ご近所さんのクレマチス

桜と同時期に楽しめるから

『早春のクレマチス💖』とも言われている。

f:id:hanawantan:20230402204825j:image

見た目だけじゃなく

ゴージャスな香りで空気まで満たしてくれるの

f:id:hanawantan:20230403070954j:image

アーマンディは、生育旺盛でとても育てやすい

品種。花自体も清楚な雰囲気。

f:id:hanawantan:20230403071719j:image

これだけの花がすぐそばにあるんだもん・・・。

必要以上にわざわざ通ってしまう(笑)。

いつもありがとう💕

f:id:hanawantan:20230403071505j:image

 

葉は、スッと細長くハンサム系🎶

ツヤツヤと肉厚で 冬もこのまま常緑だから

隣のお宅との目隠しにはもってこいだと思う。

f:id:hanawantan:20230403071619j:image

春にはとにかくこれでもかーってくらい

沢山の花が楽しめる😘

花で覆いつくされた姿は圧巻!!

 

f:id:hanawantan:20230403071627j:image

シンプルだけど存在感のあるクレマチスなのだ

 

 


 

にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村