花ワン diary

白花『長寿梅』

※ 当サイトの記事には、プロモーションが含まれます

ゆっくり寝ていたくても目が覚めてしまう😂

朝寝坊というのができない年齢になった。

若い頃のようにゆっくり昼頃まで寝てみたいが

勝手に目が覚めてしまう。

今朝も、5時には起きていた。

だけど早起きは嫌いじゃない。

朝から庭をウロウロして

クレマチスの蕾が膨らんできて嬉しくなったり

f:id:hanawantan:20230402201349j:image

秋に植え付けた巨大アリウムの芽が出ていたこ

とに気付いてニヤニヤと喜んだりしている。

f:id:hanawantan:20230402201605j:image

植物達の元気をひと通り確認してから

昨日の残りの大学イモを口に入れて

ムっちゃんと散歩に出た。

f:id:hanawantan:20230402202034j:image

揚げすぎた2日目のイモは、まずかった。

作った人がまずいって言うんだから残るはずだ

 

散歩で体が温まってきたら一旦帰宅。

ムッちゃんを置いてからランに出発!30分。

のどが調子悪くて龍角散を舐め舐め走った。

f:id:hanawantan:20230406074818j:image

お帰り龍角散😭 

ようやく店頭に並ぶようになって良かった。

 

帰って来てカーペットのワン子の毛をかき出し

た。毎日の日課だ。

f:id:hanawantan:20230404074836j:image

これを使うと早くて楽に毛が集まるから便利。

 

洗えないカーペットは、汚れたデッカイ雑巾だ

と思っている。なので本当は、敷きたくないし

心理的にも苦痛。でも、テーブルと椅子の生活

より こたつでゴロゴロしたい派なので

やっぱりあたしには必要😅 

f:id:hanawantan:20230404074922j:image

ラブラドールは、ダブルコートといって

換毛期にアンダーコートが抜ける。

室内飼だからこればかりはしょうがない。

f:id:hanawantan:20230404145556j:image

掃除してるのをずっと見てるの。

どいてほしい・・・(笑)

今朝も優しいお顔でちゅねー😍😍😍

 

その後、花瓶の水替えをした。

花瓶の花が限界を迎える頃になると

夫がいつも花を買ってきてくれる💖

だからこの作業も一年中やっている。

f:id:hanawantan:20230404075659j:image

そしてようやく朝ご飯。いつも納豆。

今朝は、コレにした。

スーパーに行く暇がなくてセブンで買った。

f:id:hanawantan:20230404080126j:image

わさびで食べるところがなかなか美味。

黒豆というところも面白い。

安いのに味も悪くないから最近のお気に入りだ。

f:id:hanawantan:20230404080152j:image

f:id:hanawantan:20230404080134j:image

 

1パック350円のいちご🍓もつまんだ。

皿なんか使わずこのまんまパクパク。

f:id:hanawantan:20230405205215j:image

価格なりの見た目と味だった。

 

口直しのキンカン

f:id:hanawantan:20230406074052j:image

スッキリとした甘さで美味し〰い💖

 

さぁ、出勤するか。

ここまでで既に9000歩超え🫢

会社でうとうとしそうだなぁ〰😴

 

 


 

 

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村