花ワン diary

ネメシア『フラミンゴ』

※ 当サイトの記事には、プロモーションが含まれます

タイ料理と中華⁉️『トムヤムクン』&『八角餃子』香りと香りのぶつかり合い(笑)

「タイ料理」を知らなくても「トムヤムクン

なら誰でも聞いたことがあるんじゃないかな?

これは、爽やかな風味でタイを思い出す味が

簡単に作れる「トムヤムクンペースト」。

レモングラスが効いていて美味しい💕

f:id:hanawantan:20230315122947j:image

色のイメージよりも全然辛くないから食べやす

い。スープとか鍋だけじゃもったいない。

豆腐にネギとこのペーストを添えてもいいし、

豚肉と野菜をこのペーストで炒めても美味しい

焼肉のタレに変化をつけたい時にもgood😉

 

f:id:hanawantan:20230315122958j:image

中身は、こんな風にペースト状になっている。

適量を出してお湯に溶くだけだから扱いやすい

f:id:hanawantan:20230315145352j:image

それもそのはず。これは・・・・

本場のタイで製造された商品なのだ。

f:id:hanawantan:20230315155255j:image

454g入りで430円(税込)。

量もたっぷりなのでじゃんじゃん使える。

購入したのは、近くの業務スーパー

f:id:hanawantan:20230315123007j:image

パクチーがあったらもっとそれ風になる。

ないから三つ葉☘️にした。

 

おかずは餃子にした。焼き過ぎた🤭

f:id:hanawantan:20230316063610j:image

これは、普通の餃子じゃなくて中華料理店で出

会う八角が香る餃子なのだ。

たまに真似して作る。

あたしは、香りものが大好きなの❤️

八角は、扱いが面倒だからパウダー状を買うと

便利。家は、五香粉を使ってる。

こういう餃子もたまには面白いよ〰。

味が楽しめる一風変わった餃子なのだ🥟。

クセになる味だからぜひぜひ作ってみて〜!

 


 

にほんブログ村 その他生活ブログ 買ってよかったものへ
にほんブログ村