花ワン diary

紫陽花『マジカルチョコレート』

※ 当サイトの記事には、プロモーションが含まれます

腸活⁉️メタボ解消⁉ダイエットにも💜カスピ海ヨーグルト★天然オリゴ糖/水溶性食物繊維(難消化性デキストリン)

前の晩に食べ過ぎたので・・

今朝は、軽くヨーグルトにした。

こんなにリンゴとバナナを入れたんじゃ

軽い朝食とは言わないか😅

f:id:hanawantan:20230118150922j:image

昔、流行ったカスピ海ヨーグルト

これが、昨年からずっとマイブームなのだ。

種を継ぎ足しながら作り続けて冷蔵庫にはいつ

も入っている。

f:id:hanawantan:20230224071305j:image

健康のためと言うよりは、単純に好きなのだ。

f:id:hanawantan:20230112073915j:image

このねっとりとした感じがたまらない。

クリーミーで美味しい。忘れた頃にまた食べた

くなる。酸味も少ないから子供やお年寄りにも

食べやすいと思う。

 

f:id:hanawantan:20230224070824j:image

甘みをつける時には、オリゴ糖を使っている。

これはドンキで買ったものだ。

くどくないさっぱりとした甘さなのがいい。

天然のオリゴ糖は、赤ちゃんから大人までみん

なが安心して口にできる。

f:id:hanawantan:20230224070023j:image

熱にも強くダイレクトに腸に届くから腸内環境改善に役立つそうだ。

癖がないからどんな料理にも使えて便利。

煮物に入れても美味しく仕上がるよー。

 

f:id:hanawantan:20230224071220j:image

あと、食物繊維不足を補うのにデキストリン

入れるのがいつもの食べ方。このデキストリン

は、無味無臭の水溶性の植物繊維。

あたしは、100均のボトルに入れて使ってる。

これが体内から排出される時に腸を綺麗にして

くれるのだ。便秘解消はもちろんのこと、血糖

コントロールにもいいそうだから糖尿病の予防

になるかも💖

こんな感じでサラサラなパウダー状。

f:id:hanawantan:20230214073746j:image

サッと解けてだまにならず口にも残らない。

冷たい水でもo.kだし、加熱もo.k。

味もにおいもないから何にでも入れられる。

食物繊維は厚生労働省の食事摂取目安で

1日20g以上の摂取が推奨されている。

f:id:hanawantan:20230112073929j:image

野菜で食物繊維を摂るのってなかなか大変。

だから、こういうものを上手に活用したい。

なんてったって大さじ1杯で4.5gの食物繊維が

簡単に摂れちゃうんだもん。コーヒーを飲む時

や味噌汁などに入れたりして毎日積極的に取り

入れたい。脂肪吸収を抑える効果もあるそうだ

からダイエットにもひと役かってくれると思う

f:id:hanawantan:20230114180253j:image

あー美味しかった💕

またしてもお腹いっぱいだ😅

 

 


 

にほんブログ村 その他生活ブログ 買ってよかったものへ
にほんブログ村