花ワン diary

白花『長寿梅』

※ 当サイトの記事には、プロモーションが含まれます

超簡単★作り置きおかず★いわしのしょうが煮★電気圧力鍋で調理💕無水/低温/ほったらかし/時短

スーパーに行ったらイワシが安かったので買っ

て作った。

加圧により骨🦴ごとパクパクいけるから

小さなお子ちゃまからお年寄りまで

みんなが食べられると思うよ🤗

f:id:hanawantan:20230123182811j:image

使うのはね、コレ👇

働く主婦の強い味方『電気圧力鍋

パナソニック SR-MP300-K】

f:id:hanawantan:20230125193520j:image

これで作る無水カレーは、素材の自然な甘みを

引き出すので旨みがぎゅっと詰まって絶品。

厚切り大根もトロトロに仕上がる。

肉🍖料理なども完璧。

材料入れたら完全放置で出来上がる。

玄米モードもあって短時間で美味しく炊き上げ

てくれるの❤️

f:id:hanawantan:20230125193527j:image

イワシの煮付けは、便利な常備菜🤗 

《作り方》

①圧力鍋に イワシ、しょうが、にんにく、赤唐辛子などを投入。

②好みの調味料(しょうゆ、みりん酒、砂糖)を投入。あたしは、たまに味噌や酢を使うし、皮むきぐ面倒だとニンニクは省く。

③加圧15分でセットしておしまい。

 

粗熱がとれたら冷蔵庫へ。

しっかり濃いめに味付けすれば、冷蔵庫で4日

位は日持ちする。冷凍庫だったら1か月。

これ以上でも食べられない訳じゃないけれど、

冷凍焼けを起こして美味しくなくなる😅

f:id:hanawantan:20230123182824j:image

梅を入れたら梅煮になるよ。

酸味が加わるとひと味違った美味しさに💕

イワシは、安いのに栄養がたっぷり。

活きのいいのが店に並んでたら迷わず買って‼️

 


 

にほんブログ村 その他生活ブログ 買ってよかったものへ
にほんブログ村