花ワン diary

『カーペットカスミソウ』

※ 当サイトの記事には、プロモーションが含まれます

お試しレンズ✨★潤いとやさしさにこだわった高品質のコンタクトを買ってみた『ウェットワンデー UVプラス』使い捨てコンタクトレンズ

コンタクトレンズ使用歴30年。

最近は、いいのか悪いのかネットで簡単に購入

できるようになった。

『ウェットワンデー UVプラス』という聞いた

ことがないレンズのお試し品に目が止まり

気になったので買ってみた。

これがまたとても良かった。しっとりと心地良

い装着感で一日中乾燥知らず。

まるで裸眼のよう・・・。

こういうのを瞳が呼吸していると言うのだろう

か?とにかくいい感じなのだ😍

 

あたしは普段、車の運転に支障がない程度の度

数で過ごしている。舞台観劇などが好きなの

で、そういう時にはこういうトライアルレンズ

を使うのだ。理由は、良く観たいから。

だからいつもより左右0.5ずつ度数をあげたもの

を使う。免許更新時など、一発で視力検査を通

過したい時にもやっぱり度数をあげている。

f:id:hanawantan:20230210070414j:image

 

強度近視だから常に強すぎる度数を使うと肩こ

りや片頭痛の原因になるし目も疲れやすい。

日光東照宮の猿も教えてくれているでしょう?

「見ざる・言わざる・聞かざる」💕

f:id:hanawantan:20230315065921j:image

多少見えにくさがあったほうが色んな意味で楽

だったりもするのだ。とくにプライベートでは

度数を使い分けることが多い。

ただ、本来はきちんと検査を受けた上で処方し

てもらうもの。この使い方は自己責任だ。

f:id:hanawantan:20230206125448j:image

今回トライしたのが『株式会社アーバン』とい

う会社のオリジナルレンズ。

1箱2枚入りが2箱で300円だった。

ペラペラではなくコシがあるレンズなので

指の上で崩れにくい。だから装着しやすい。

これならコンタクトレンズの取り扱いに不慣れ

な人でも扱いが楽だと思う。

 

あたしがいつも使っているのはこれ👇

『デイリーズアクア』。

このレンズよりは、はるかに厚みがあってしっ

かりしている。

手で触った感覚からも丈夫さが分かる。

f:id:hanawantan:20230210070645j:image

 

朝からコンタクトを入れたくない日とか

旅行時とか・・・普段は眼鏡で過ごすけど

何かの時にちょっとだけ使いたいなという人に

はとても便利だと思う。

f:id:hanawantan:20230206125456j:image

使い捨てレンズは、その都度新鮮で衛生的。

裸眼で風呂に入れないあたしは・・・😭

眼鏡がなきゃ何かあっても逃げることもできな

い。ホントに不自由だ🥹 1日だけでいいから

裸眼で過ごす快適さを味わってみたい。

 

スマホが欠かせない現代人は、目を休める暇が

なく常に負担をかけ続けている。

目にも健康寿命があるそうだ。「歳のせい」で

片付けず、できるだけいい状態で長くいられる

ように工夫して生活していきたいものだ🤫

 


 

にほんブログ村 その他生活ブログ 買ってよかったものへ
にほんブログ村