花ワン diary

紫陽花『マジカルチョコレート』

※ 当サイトの記事には、プロモーションが含まれます

子育ては親育て🙂もみほぐしに行ってきた・・・固い股関節『おさなごを発見せよ』

昨日の朝は、珍しく股関節がガチガチだった🥶

こういう時に嫌でも自分の歳を感じてしまう。

やっぱりどんなに疲れていても・・・

ストレッチだけはちゃんとやってから寝るべき

だった。

f:id:hanawantan:20230219072121j:image

好きな黒豆を楊枝でつついて食べながら・・・

ロクに働かない頭で考えた。

車椅子から落ちたという電話のことだ。

ちゃんと真面目に考えてやりたいのに・・・

豆を楊枝に刺すの・・・やたらと早くね?とか

思っておかしくなったりしてしまう。

こんな日は、考えるのをやめて出かけた方がい

い。

そんな訳で行ってきた。"もみ処"へGO!!

 

f:id:hanawantan:20230304185327j:image

腕はとってもいいんだけど・・・

この人は、とにかくおしゃべりなのよ。

なんでこんなにしゃべりかけてくるの?

『ちょっと黙って!!寝かせて~』

どんなにそう言いたかったことか・・・・。

しょうがないから寝るのをあきらめて話を聞い

てやった。プライベートの話しは初めてだ。

自分には子供が一人しかいないこと。

子供が可愛くてしょうがないこと。

その子は、まだ小学一年生であること。

本当は、もう一人子供が欲しいと思っているこ

と。でも、一人を育てるだけでいっぱいいっぱ

いの妻であること。二人になったらヤバイと思

っていて支える自信がないこと。妻が、イライ

ラしてすぐに子供に手をあげること。言葉の暴

力も激しいこと・・・。

 

会計の時までず~っと自分の家のことを話し続

けていた。

あたしって聞き上手なのかも・・・。

 

「育てたように返ってくるからね!」

 

『good-bye👋👋』・・・

ポカンとしていた(笑)

ちょっと厳しい言い方だったかな?

「大丈夫だよ。いいパパがついてるんだから」

と付け加えた。

そしたら笑顔になった。良かった💖

 

コレ⬇︎ 全ての子育て世代へお勧めの本。

一読の価値ありだよ。

あたしが読んだのは、20年位前(笑)。

ちょっと古くて言い回しなんかも難しいところ

があるけれどためになるはず。

子供を愛することとはどういうことなのか。

子供の人格を尊重して育てる大切さを

伝えているよ。

 

 


 

 

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村