花ワン diary

『カーペットカスミソウ』

※ 当サイトの記事には、プロモーションが含まれます

人気定番💕【日本正規品】 トリガーポイント(TRIGGERPOINT) グリッド フォームローラー 筋膜リリース マッサージ^_^

なくてはならない物のひとつ😘

無人島に🏝何を持って行くか聞かれたら

間違いなくコレも入る😅

f:id:hanawantan:20221123131543j:image

ランニングの後とか

良く動いた日の夕方とか

逆に長時間座りっぱなしだった日とか

年齢と共にコリ固まりやすくなったように思う😅

普段から筋肉を意識して動かしていても

追いつかない🥲

放っておいたら筋肉を覆う筋膜が癒着して

さらに大変なことになっちゃいそう😭

だから対策しようと思って

Amazonで買ったのがこれ🤗

こまめなケアは大事だもんね💕

f:id:hanawantan:20221124064950j:image

こういうのを使って筋膜をゆるめて

可動域や柔軟性をUPさせておくと💕

運動時の故障もしにくい🎶

 

あたしは、下半身を重点的にケアしてる🥲

体をのせてゆっくりゴロゴロすると

f:id:hanawantan:20221122212753j:image

じんわりとほぐれてきて辛さが軽減する😘

やらないで寝た日は

足がだるかったりして

足の置き場を探すように布団の中でモゾモゾ💦

でも、緩めてから寝ると足がとっても楽💖

太ももの外側(腸脛靭帯 / 大腿筋膜張筋)と

前側、お尻もセットでほぐすのがお勧め💖

やる前と後ではランニング時にも違いが分かる

足の運びが断然良くなるから驚き😵

このボコボコ具合がホントに気持ちいい

f:id:hanawantan:20221123134445j:image

マッサージセラピストの

手技のような感覚を再現しているらしく💦

セルフケアには最適なんだそう💕

重たい体重に耐えられることは

身をもって実証済みだからご安心を😅

 

硬くなった筋膜や筋肉を

f:id:hanawantan:20221122212814j:image

ローリングして解きほぐし(筋膜リリース)

柔軟性や可動域拡大の他

身体全体のバランス調整

血行の促進などが簡単にできる💕

 

初めは痛みが強いかもしれないけど

徐々に痛気持ちい〰︎に変わってくるから

ゆったりと呼吸しながら

無理なく少しずつやるといい💕

f:id:hanawantan:20221124064326j:image

小さいから邪魔にならないので

あたしは常に出しっ放しにして😅

こまめにゴロゴロしているよ〜💕

 

 
 

にほんブログ村 その他生活ブログ 買ってよかったものへ
にほんブログ村