花ワン diary

『カーペットカスミソウ』

※ 当サイトの記事には、プロモーションが含まれます

ムダな買い物😅老眼鏡が合わなかったよ〰︎👓【profession】メイワ プロフェッション❤︎リーディンググラス 

買ったのに合わなくて使っていない。

profession(プロフェッショ)の老眼鏡😭

professionは、神戸のメガネブランドらしい。

高島屋に行った時にちょうど神戸グラスの期間

限定販売会をしていた。その時に勢いで購入し

たものだ。人に見せたくなる老眼鏡をファッシ

ョンの一部として提案しているブランドだそう

 

あれからだいぶ経つが、今かけてみても見え方

に全く変化がない💦 やっぱりかけてもかけな

くても同じだ。そのうち使う日がくるだろうと

軽いノリで買ったので、度数も深く考えずその

時に一番見やすいと思った1.0にしたのだ。

f:id:hanawantan:20221121193644j:image

こういう選び方や買い方は失敗のもと。

フレームは軽いのに頑丈だし、レンズも鯖江

レンズを使用しているから品物自体は良さそう

 

そもそも手元を見るのに困っていない。

「目に優しい」をとことん追求したリーディン

ググラスだというから、パソコン作業時とかに

かけたら目の保護になって楽かもな〰。

確かそんな風に期待したんだよー。

f:id:hanawantan:20221121201520j:image

友達にどのくらいしたのと聞かれて

1万位だと返答したら えっ💦と驚かれた。

老眼鏡に1万はないらしい。

f:id:hanawantan:20221125181042j:image

付属のパンフレットによると、パソコンやスマ

ホなどによる目の疲れを防ぐ為には、ブルーラ

イトだけではなく目の奥に浸透する近赤外線も

カットする方がより効果的なんだって。

近赤外線?何それ?って感じ🤪

f:id:hanawantan:20221121194609j:image

あたしのリーディンググラスは

✔︎紫外線99.9%以上

✔︎ブルーライト47.2%

✔︎近赤外線53.1%

 

さらに・・・✨

f:id:hanawantan:20221121203202j:image

多層膜コーティングレンズを使用の為、文字の

輪郭を際立たせ長時間使用しても疲れにくい😁

非球面レンズになっているので、レンズ周辺部

で見ても画像のゆがみが無い。寸法安定性があ

り衝撃に強いブラスチック素材(ポリカーボネ

イト)使用。テンプルのチョウバン部分にスプ

リングを組み込むことにより、圧迫感が少なく

優しいかけ心地💞とか・・・

とにかくゴタゴタ書いてある。

たいしたことある眼鏡だったみたいだ。

生かしきれなくてゴメンよ。

そのうち使う日が来るのかな?

来てほしくないような気もするな😅

 

 


 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 買ってよかったものへ
にほんブログ村