※ 当サイトの記事には、プロモーションが含まれます

iPhoneからAndroidへ🩵Google「Pixel 8a」

ついに、長年愛用してきたiPhoneからAndroidに機種変更しました!

新しい相棒は、Google社の「Pixel 8a」。

f:id:hanawantan:20240624214811j:image

私がスマホに支払ってもいいかなと思える金額は5万円までです。

なので少々予算オーバーでしたが、購入しちゃいました。


f:id:hanawantan:20240624215029j:image

なぜPixel 8aを選んだかというと…。

Google社の「Gemini 」という最新AI技術を駆使した機能を試してみたかった。

②消しゴムマジックで写り込んでしまった不要なものを後から消せる機能を試してみたかった。

まぁ、こんなところなので大した理由はないってことです(^^ゞ。


f:id:hanawantan:20240624214934j:image
今回、カバーとガラスフィルムも合わせて全てGoogle社から直接購入しました。

この3点で80,000円位です。

私は、楽天モバイルのユーザーですが、シムの差し替えだけで全く問題なく使用できています。

データ移行もYouTubeの動画を参考にしながら自分でできました。

スマホの画面上にも次はこうしてああしてと親切に指示が出るので意外と簡単ですよ😊。


 

f:id:hanawantan:20240624215132j:image

いざ使い始めてみると、やはりiPhoneとは異なる点に戸惑うことも多々ありました。
一番の戸惑いは、本体の重量と大きさでした。

以前使っていたのが写真右側のiPhone SEなのです。

それと比べると、かなりガッシリしています。

そして重い(ノД`)シクシク。


f:id:hanawantan:20240624215122j:image

持ち慣れるまで、ちょっと苦労しそうです。

でも、画面が大きくなった分、動画や写真を見るのが快適になったのは嬉しいですね。

私は、スマホでブログを書くことが多いのでとても助かります。


 

 

Pixel 8aを一日使ってみて、とりあえず買って良かったな~と思っています。

「Gemini 」については、色々と思うことかあったので、また別の機会に改めて書きたいと思います。

 

消しゴムマジックは楽しいですよ^^。

たくさん遊びました😁。

夫の手が簡単に綺麗に消せたのでびっくりです⁉

厶ッちゃんの左側に手が見えますでしょう?

f:id:hanawantan:20240624215219j:image

これが一瞬で…ほらね、消えちゃうんです(笑)。

f:id:hanawantan:20240624215256j:image

背景をぼかすのも一瞬なので便利です。

f:id:hanawantan:20240624220316j:image

まだまだ使っていない機能がたくさんあるので、これからが楽しみです!

今後は、このブログの写真は全てPixel 8aで撮影したものになります。

Androidスマホへの移行を検討している方、Pixel 8aが気になっている方、ぜひ参考にして頂ければと思います。

 

年齢を重ねると新しいことに挑戦するのが億劫になりがちです。

しかし、今回のように思い切って機種変更してみたら、想像以上に楽しい発見がありました。

皆さんもぜひ、新しいことにチャレンジしてみてくださいね!

 


 

にほんブログ村 花・園芸ブログへにほんブログ村 介護ブログへにほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村