花ワン diary

千手ヶ浜「クリンソウ」

※ 当サイトの記事には、プロモーションが含まれます

自分だけのノートに育てたい💖トラベラーズファクトリーで買い物

昨日、中目黒のトラベラーズファクトリーで買い物を楽しんできました。

f:id:hanawantan:20240616210423j:image

このお店は、トラベラーズノートを中心としたステーショナリーやカスタマイズパーツ、オリジナルグッズ、雑貨を取り扱っている魅力的な場所です。

f:id:hanawantan:20240616210742j:image

驚くことに、お客さんの7割は外国人旅行者だそうです。

店内に一歩足を踏み入れると、まず目を引くのがやっぱりトラベラーズノートです。

f:id:hanawantan:20240616210812j:image

このノートは、タイのチェンマイで作られた使い込むほどに味と風合いが高まる革素材のカバーと、日本で丁寧に作られたリフィルを組み合わせたものです。


 

数ある中から私が選んだのは、写真の真ん中のレギュラーサイズです。

右から二番目に写っているブルーにしました。

f:id:hanawantan:20240617065140j:image

この革は、タンニンなめしの牛革にオイルを含ませることで適度な柔らかさを持たせ、自然な風合いを生かすため過剰な表面加工をしていません。

柔らかいコットンケースに入っています。

f:id:hanawantan:20240617063117j:image

ちなみに、ブルーの左隣りにあるキャメルが一番人気のお色なんだそうです。

スタッフさんから人気色を教えてもらったのですが、私は最初にビビビッときたこのブルーに一目惚れして、迷わずこちらの購入を決めました。

f:id:hanawantan:20240617065239j:image

このブルーのレザー素材は、光の加減でどこか瑠璃色を思わせるとても素敵な色合いで、一見黒に見えるかもしれませんが、実は深いブルーという何とも神秘的な色味なのです。

早速、購入したチャームと合わせて楽しんでいます。

f:id:hanawantan:20240617065251j:image

交換用のイエローのゴムバンドも購入したので、その日の気分でカスタマイズしようと思います。

使い込むうちにレザーが深い藍色に変化していくのを期待したいです。


 

f:id:hanawantan:20240617070529j:image

次に、リフィルを選びました。

私は、この月間ダイアリーのリフィルをセットして手帳として毎日使う予定です。


 

豊富なリフィルから自分の好みでカスタマイズできるのが嬉しいポイントですね。

f:id:hanawantan:20240617070027j:image

物が挟めるクラフトファイルなんかも追加してみました。

あれもこれも欲しくなり、追加だらけになっちゃいそうです😅


 

リフィルをセットした後は、店内に用意されているスタンプを使って楽しみました。

f:id:hanawantan:20240617065932j:imagef:id:hanawantan:20240617065947j:image

スタンプは押し放題なので、私もたくさん押して、自分だけの特別なノートを作り上げました。

f:id:hanawantan:20240617065907j:image

ちょっとにヨレたりにじんだりしましたが、そんなの全く気になりません。

すべていい味だと思います。

f:id:hanawantan:20240617065912j:image

また、このアクリルキーホルダーも気に入って購入しました。

デザインは「ホテル」を選びました。

f:id:hanawantan:20240617070435j:image

これは、トラベラーズカンパニーが夢見る架空のホテルをイメージして作製したルームキーなんですって。

こういった遊び心があるグッズは、日常を楽しくしてくれるので大好きなのです。

f:id:hanawantan:20240617073307j:image

買い物を楽しんだ後は、天空庭園のベンチでひと休みしてから帰ってきました。

f:id:hanawantan:20240617073412j:image

f:id:hanawantan:20240617073148j:image

トラベラーズファクトリーは、店内の雰囲気や商品だけでなく、スタッフの皆さんの親切さも魅力の一つです。

これは二階の写真です。

f:id:hanawantan:20240617070734j:image

ドリンクを買って二階で休憩できますよ(^^)。

f:id:hanawantan:20240617070943j:image

夢のある楽しい場所なので、皆さんも、ぜひ一度訪れてみてください。

👇こちらは、レギュラーより小さいパスポートサイズです。


 

にほんブログ村 花・園芸ブログへにほんブログ村 介護ブログへにほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村