花ワン diary

千手ヶ浜「クリンソウ」

※ 当サイトの記事には、プロモーションが含まれます

今日の足跡・・・身体のメンテと母の日

今日は、午前中に身体を整えるためのクラスに参加しました。

f:id:hanawantan:20240512195102j:image

股関節が硬いし、肩甲骨もガチガチでいいところが一つもない身体だな~とつくづく実感しました😢。

f:id:hanawantan:20240512195120j:image

でも、ローラーを使って凝り固まったところをほぐすことを教えてもらったんです。

これからは、ローラーを使って少しずつ柔軟性を高めていけたらいいなと思います。

先生のおかげでとても楽しく、有意義な時間を過ごすことができました。

ありがとうございました😊。


 

その後は、友達と天ざるを食べに行きました。

昼間は暑かったので、冷たいお蕎麦は本当に美味しかったです。

f:id:hanawantan:20240512201220j:image

一旦帰宅すると、嬉しいことが待っていました。

庭のサマリタンジョーが咲いていました。

f:id:hanawantan:20240512201006j:image

枯れそうなところを大事に育てたせいか、このクレマチスには特別な思いがあります。


 

それから母の日のプレゼントを買いに出かけました。

今年は紫陽花『万華鏡』を選びました。

f:id:hanawantan:20240512202930j:image

これでこの花を贈るのは二度目です。

やっぱり豪華でその安定した美しさには惹かれます。

f:id:hanawantan:20240512201050j:image

昔より最近のほうが手に入りにくくなっているように思います。

売り場にも「希少品種」と書かれていました。


 

その後は、たまご屋さんで母の日用の『アニバーサリーエッグ』を買いました。

f:id:hanawantan:20240512201112j:image

食品用のインクで可愛らしいプリントがされているんです。

もちろん味も濃厚でとても美味しい卵です。

 

帰宅すると、ムッちゃんが満面の笑みで迎えてくれました。

f:id:hanawantan:20240512201154j:image

この笑顔はやっぱり最高です🩵🩵🩵🩵。

疲れも、一瞬で吹っ飛んでしまいます。


 

にほんブログ村 介護ブログへにほんブログ村 花・園芸ブログへにほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村