花ワン diary

紫陽花『マジカルチョコレート』

※ 当サイトの記事には、プロモーションが含まれます

考えるのが面倒くさい。老いか?うつのサインか?時間泥棒よ、あっち行け(笑)

最近は、とにかく考えることが面倒になってきている。

というか・・・考えることがうまくできなくなってきているんだろうなと思う。

特に仕事をしていてそう感じる。

会議の議事録とか支援経過などをまとめるのに時間がかかるようになった。

以前は、ちょちょいのちょいだったのにな(笑)

f:id:hanawantan:20230530134909j:image

P.Cへの入力もそう。時間がかかるし誤字・脱字が増えた。

それだけだったらまだいい。誤字にも脱字に気が付かない。

ちゃんと見直しをしているのに間違いを発見できないのだ😢

見え方自体にも問題があるのだろうか?

f:id:hanawantan:20230604124951j:image

色んな事の処理能力が落ちてきているなと思う。

がっかりだよね・・こういうの😢 

でも、しょうがない。嘆いてばかりもいられない。

ちょっとでも足掻きたい(笑)。

だからこういう書く機会ってありがたい。

だって考えるもんね。頭の体操になる。

f:id:hanawantan:20230530223202j:image

書くことや考えることがダメならせめて読むことくらいはちゃんとしたい。

なのに・・・やっぱり読むほうもダメになってきている。

単純にめんどくさい。

f:id:hanawantan:20230604125002j:image

だからみんなのブログで好きなのは画像中心のもの😅

画像がなくても短めで簡単なのが好き。

パソコンとかスマホの画面で読むのはもう疲れちゃう。

だから電子書籍はあたしにはむかない。目がチカチカ。

でも、紙の本ならいくらでも読む。

子供の頃から本は大好きだから。

f:id:hanawantan:20230602182904j:image

もうね、目をいたわらないいけない年齢なのです。そうしないとマズいな〜と思うことも増えた。

飛蚊症っていうのかな?何か飛んでたりする😅

でも、人ってやっぱり防衛能力を備えていると思う。

例えば文字数が多いブログなどは見た瞬間に脳が反応。

勝手にガラガラ〰とシャッターがおりちゃう。

f:id:hanawantan:20230601080222j:image

あゝなんてもったいないことをするんだろうな自分って思う。

だってブログってそれぞれの個性が輝いていて本当に素晴らしいと思うから✨

f:id:hanawantan:20230601080234j:image

そんな素敵な世界を皆さんいつもありがとうございます。

↓この本は、忙しくて時間に追われてしまっている時に思い出す本。

「時間」の本質を教えてもらえます^_^


 

 

 


 

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村