花ワン diary

紫陽花『マジカルチョコレート』

※ 当サイトの記事には、プロモーションが含まれます

雨だったので煎餅屋までドライブ🚗訳あり菓子でも美味しければO.K

昨日は、仕事が休みだった。本当は、庭の植物

の手入れがしたかったけどあいにくの雨☔️。

外仕事はあきらめて急遽ドライブ。

ちょっと遠いけど、製菓工場の直売所まで行っ

て煎餅を買ってきた。これで900円位。

このセットを3つ買ってきた。

 

f:id:hanawantan:20230313164724j:image

扱っているのは、規格外とか割れてしまった

久助』ばかり。久助だけど、原材料価格が高

騰する中、いくらなんでも50円ってないよね?

f:id:hanawantan:20230314070125j:image

安すぎてビックリ⁉️

しかも、小袋じゃなくてちゃんと1袋250gも

入っているからかなりお得感がある。

f:id:hanawantan:20230313164732j:image 

本当は、全部買い占めて友達とかに配りたかっ

たけど・・・次から次へと売れていく状況下で

「箱ごとください」なんて言ったらただの意地

悪ばあさんだ。

 

ここの煎餅は、味も美味しい。

どれを食べてもハズレなし。

このキムチ味は、とくにハマる〜😅

手をつけたら止まらない。

f:id:hanawantan:20230313164747j:image

 

こっちはバジル風味。ビール🍺がほしくなる。

f:id:hanawantan:20230313164753j:image

 

堅焼きで香ばしいのが「三度づけ」。

ダシ醤油がしっかり効いてて濃い目。

f:id:hanawantan:20230313164805j:image

他にも店内にはたくさんの久助が所狭しと並ん

でいる。味だけじゃなく食感までバラエティに

富んでいてどれを買おうか迷っちゃう。

 

f:id:hanawantan:20230313171034j:image 

最高に高くても180円。200円がないのが凄い。

f:id:hanawantan:20230313171328j:image

1,000円でも大満足の量が買えるけど

2,000円出すと段ボール📦に入れないと

運べないくらいの量になる😅

f:id:hanawantan:20230313171046j:image

久助』だけど、普段家で食べるおやつには十

分。安くて美味しくてボリュームもあって常備

しておくのに重宝する。少々割れていてもこの

レベルなら身近な人にあげても全然問題なし。

職場にも差し入れしよ〜っと🤗

 

 


 

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村