花ワン diary

紫陽花『マジカルチョコレート』

※ 当サイトの記事には、プロモーションが含まれます

【成城石井】とっておきのアイスコーヒー★やっぱりこれに戻る★無糖★紙パック★喫茶店と遜色ない味⁉️

普通、アイスコーヒーって夏の定番だと思う。

でも、家では通年冷蔵庫に冷やしてあるのだ。

それがこれ。

f:id:hanawantan:20230118133138j:image

コーヒー大好きな夫。

コーヒーを飲まないと一日が始まらないらしい

そのためにいつも買い置きしているのだ。

じゃん‼️ また届いた。重いんだよね~(;^_^A。

f:id:hanawantan:20230118133124j:image

あたしは、コーヒーは職場で☕️1日1杯。

午後からは口にしないし、自宅でも飲まない。

要するにあんまり好きじゃないのだ。

f:id:hanawantan:20230201124454j:image

でも、これはたまに飲みたくなる。

特別美味しい訳じゃないのに飲みたくなる。

アラビカ豆を鈴鹿山系の天然水でネルドリップ

抽出したコーヒーだ。

濃いめで酸味も強いほうだと思う。

でも、ドトールのような雑味はあまり感じない

飲みやすいので、きっと多くの人に受け入れら

れやすい味だと思う。

f:id:hanawantan:20230118133116j:image

豆から挽いて挽き立てを楽しんでいる人には

そりゃ物足りなさがあるだろう。

だけどちゃんとほろ苦さとコクと酸味があって

バランスは良い。酸味が苦手な人でもミルクを

入れたら気にならずに飲めると思う。

ミルクとの相性は抜群だからぜひミルクを入れ

て飲んでみてほしい。

パックのコーヒーにしては、あたし的には高評

価‼️

そうだな〜🤔 例えるなら・・・

セブンイレブンのアイスコーヒーに近いかも。

近所のセブンの店員によると、やっぱりアラビ

カ豆を使っているそうだ。

 

それにしても昨年よりだいぶ値上がりしている

2年位前は3,000円ちょっとで買えたのに・・。

今年は4,000円を超えているところもある。

単品で買うと1本400円超え。

どこまであがるんだー😵

f:id:hanawantan:20230210073510j:image

Let's have coffee time〰♬

 

 

 


 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 買ってよかったものへ
にほんブログ村