花ワン diary

紫陽花『マジカルチョコレート』

※ 当サイトの記事には、プロモーションが含まれます

UV対策しながらワンコと散歩✨ウォーキングにランニング✨ツバ広帽子/サングラス/タオルマフラー

今日も気温が上がるようだ。

UV対策をしっかりして出かけなきゃ💦

今朝もコレをかぶってムッちゃんと散歩した。

f:id:hanawantan:20230513064606j:image

このツバの広さがポイントなの

顔全体がすっぽりと日陰になるから安心。

でも、走る時にはこれじゃダメ👎

風の抵抗を受け過ぎるし、走るには重い。

あと、ランニングのスピードだと

視界がもう少し広く確保できないと危険。

f:id:hanawantan:20230513064622j:image

それからこの帽子・・後ろのベロベロしたのが

あたし的には完全にアウト。

園児の外遊び用だけにして欲しい。

だって、このイメージが強過ぎるんだもん(笑)

最近のランナーってこれ付けて走っている人

増えた。でも、やっぱりあたしには無理🤢 

f:id:hanawantan:20230513064630j:image

とは言え日本軍が採用していた形だから

熱中症対策としてはとても有効なんだろうね。

自分が使うんじゃなければ全然O.K(笑)。

使っている人をけなすつもりは毛頭ありません

 

あたしは嫌だから外しちゃう。これは、マジッ

クテープで簡単に取り外しが可能なの。

f:id:hanawantan:20230513214836j:image

ほら。

f:id:hanawantan:20230513214909j:image

でも、首回りも絶対に日焼けしたくない派だから

パーカーのフードをこの帽子の上からかぶったり、

首にタオルを巻いている。

その上、サングラスまでするんだから

はたから見たら十分おかしな恰好に違いない。

でも、目もしっかり紫外線から保護してやると

やっぱり楽。

これは↓ オークリーの古いヤツ。

"Miss Conduct"(ミスコンダクト)とかいう廃

盤品。壊れないからもう10年以上使ってる。

f:id:hanawantan:20230513215526j:image

頭の上に乗せたりして割と乱暴な使い方をして

いるけど全然傷がつかない。丈夫なのだ。

これは、一眼レンズで視野が広くスポーツ時に

は最適。

軽いし暗くなりすぎないし・・いいことづくめ

暑いかい⁉️

f:id:hanawantan:20230518070640j:image

紫外線対策グッズが一番豊富に出揃うのは、

日差しや紫外線が強くなる夏前の今だよー🤗

 

 


 

にほんブログ村 その他生活ブログ 買ってよかったものへ
にほんブログ村