花ワン diary

紫陽花『マジカルチョコレート』

※ 当サイトの記事には、プロモーションが含まれます

「艶」が大事なお年頃★指先にも気配りを💖セルフネイル★ジェルネイル

オバハンですが、女子力はけっこう高いのよ😅

何度もマメにネイルサロンに通えるならいいけ

れど そんな暇はないし、お金ももったいない。

でも、綺麗にしておきたい。

だから自宅でセルフネイル。

3週間に1度は、自分でメンテしているのだ。

 

これは、お気に入りのネイリティのジェル。

『 ステップレスジェルベース&トップ』

サイディング不要!ふき取り不要!で楽々簡単。

f:id:hanawantan:20230113081207j:image

基本的に色は、透明のクリアがマイルール。

別に職場で誓約などがある訳ではないけれど

自分の歳では清潔感とかツヤっぽさ重視のほ

うが断然綺麗に見えると思うのだ。

弾力のない血管が浮き出た老化を感じる手に

似合う色ってそうはない。

場違いな色をつけていたり、明らかに剥げてい

るのにそのままで平気でいる人もいる。

せっかくのおしゃれが台無しだと思う。

ああいう風にはなりたくない。

その点、透明は便利。多少剥げていても目立た

ないし、シーンや服装を選ばないから。

 

硬化するためのランプがコレ。

数えたらかれこれ7年も使っていたので自分で

も驚いた。さすがLED。寿命が長~い。

f:id:hanawantan:20230113081159j:image

3,000円するかしないかの安いライトだったか

ら買う時にはどうかな~と思ったけど、

これがとんでもなく優秀だった。

どのメーカーのジェルも30秒待てば問題なく

硬化する。普通に満足できるレベル。

コンパクトで収納性にも優れているので

自分の家で使う分には十分すぎるくらいだ。

f:id:hanawantan:20230113081443j:image

 

仕上がりは・・・こんな感じ。

どうでしょうか?(笑)

完全に自己満足の世界・・・。

クリアのベースとトップのみだから

不器用でもそれなりにおさまるので大丈夫。

f:id:hanawantan:20230219204313j:image

それぞれを薄く1度塗りしてあるだけなので、

オフも簡単だし爪への負担も減らせる。

オフには、この⇩「アセトン」を使っている。

アセトンは爪に悪いと騒ぐ人がいるけれど

使い方次第だとあたしは思う。

f:id:hanawantan:20230220072352j:image

長時間この溶剤に爪を浸すのはもちろんアウト

だ。でも、そうじゃなければ何の問題もない。

むしろ短時間でしっかり落とせるのはメリット

だ。少なくともあたしは、もう何年もアセトン

を使っているがトラブル知らず。

 

もう少しぷっくり感が欲しい時には、あとひと

塗り重ねている。この時は、ベージュ系の色を

のせている。使ったのは、ネイリティの『シア

ーフォーマルピンク060』。オフィス受けする

上品な大人ピンクだ。ピンクだけどピンクピン

クしてないところが気に入っている。

f:id:hanawantan:20230127151204j:image

このネイリティは、マニュキュアタイプだから

筆を別に準備する必要がない。

f:id:hanawantan:20230219205344j:image

だから洗ったりする手間がなくてとても楽なのだ。

そこが一番好きなところかな~。

手軽さは続けるには大事なポイント。

 

セルフネイルをしてみたいけど・・・

何をどうやったらいいのか分からない人にとく

に勧め。このネイルとライトを買うだけですぐ

に始められる。マニュキュアのようにジェルを

塗ったらライトで硬化するだけ。

ねッ😉 簡単でしょう? ぜひ、楽しんで〰。

 


 

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村