花ワン diary

ネメシア『フラミンゴ』

※ 当サイトの記事には、プロモーションが含まれます

お持ち帰り決定⁉️ラナンキュラス ラックス 『ムーサ』 と ランドセルシリーズ ソルトムーン『あずき』

ウォーキングのついでに園芸店に寄り道した。

ラナンキュラスがずらっと並んでいて帰れなく

なってしまった。

 

どっちがいいかなぁ。

こっち👇がラックス『ムーサ』

f:id:hanawantan:20230212170128j:image

 

こっち👇が『あずき』数量限定の入荷だ。

去年から探し続けていたものだ。感動。

すぐに売り切れるだろうなぁ~。

f:id:hanawantan:20230214135328j:image

でも、このムーサの色味に心惹かれてしまった

あずきの隣にムーサを並べたのは誰よ〜(笑)

f:id:hanawantan:20230212170141j:image

そんなに悩んでいないで大人買いすればいいの

にな。

そうしたくても・・・財布がないの😭

ポッケにちょうど5,000円だけ。電子マネー

かは使えない。

どっちか1つならギリギリ買えるじゃん🤭

f:id:hanawantan:20230221070756j:image

どっちにしよう。ん〰  悩ましいわー。

あずきちゃんは、去年は当地区の園芸店にはど

こにもなかった。売り切れじゃなくて生産数自

体がまだ少ないから1鉢も出回らなかったのだ

f:id:hanawantan:20230217152630j:image

持ち帰ったら『また買ったの!!』って

夫に言われそう。

 

『ああ、ムーサー』

f:id:hanawantan:20230212170200j:image

『ああ、あずきー』

f:id:hanawantan:20230217152724j:image

 

実物の方が断然素敵なムーサ。

f:id:hanawantan:20230212170149j:image

f:id:hanawantan:20230212170215j:image

決めた!!! 

やっぱり、やっと出会えたこの子にする。

f:id:hanawantan:20230218094931j:image

塩月さんが開発したから

『ソルト🧂ムーン・あずき』素敵な名前だ。

f:id:hanawantan:20230217152954j:image

大事にするからね、一緒に帰ろ〜😍

f:id:hanawantan:20230218120032j:image

高さがあるし、茎を傷めたらイヤだから

車での迎えを頼んだら家族から大ブーイング👎

もう1つ買いたいからお金貸してとは言えなか

った😅

 

「運動しに行ったんじゃなかったの!」怒られ

た。

 

いつも面倒かけてすまん。ありがとう💓💓

 


 

にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村