花ワン diary

『カーペットカスミソウ』

※ 当サイトの記事には、プロモーションが含まれます

普通の休日 道の駅へ

昨日は、良い天気だった。夫婦で休みが重なっ

たので 夫と道の駅までドライブした。

f:id:hanawantan:20230205135100j:image

 

直売所で野菜を買った。

生姜に似ている写真左上のがスーパーフード

『菊芋』。皮をむかないで簡単に扱えるから便

利でよく買う。1袋 250円。

f:id:hanawantan:20230205170537j:image

ここは、野菜売り場の一角に 多肉植物やサボテ

ンの販売コーナーがある。この生産者さんの作

品は、いつ来ても見惚れてしまう。

素晴らしいので何時間でも見ていられそう😅

f:id:hanawantan:20230205135111j:image

《サボテン》 アストロフィツム・白兜

f:id:hanawantan:20230205135118j:image

良いかたちだ♬

《サボテン》 ツルビニカルプス バラ丸

f:id:hanawantan:20230205135124j:image

こっちも美しい🎶

「ゆっくり見ていていいよ〜」とわざわざ夫が

言いに来た。そろそろ帰らないとと思わせるの

が上手。

 

帰りに花屋さんにも寄ってもらった。

早春の花がたくさん並んでいて選ぶのが楽しか

ったな〜。どれも愛らしくて癒された💕

 

アネモネ》をいくつか購入した。

八重咲きの『パンドラダブル』は、赤と紫を。

f:id:hanawantan:20230205165450j:image

一重咲きの『ポルト』は、この色と白にした。

f:id:hanawantan:20230205165525j:image

f:id:hanawantan:20230206071746j:image

 

"神戸べっぴんさん"という面白い名前のビオラ

もついでに買ってみた。元気な株だ。

f:id:hanawantan:20230205165622j:image

 

そして・・・大好きなラナンキュラス❤️❤️

ラックスの鉢植えばかりの中でひときわ目立っ

ていたこの子にした。『セイレン』。

f:id:hanawantan:20230205194016j:image

実物は、写真より断然可愛いい色。

蕾はアプリコット色だけど咲くとピンクに変化

 

帰宅が遅くなり慌てて夕飯の準備をスタート。

と、言っても・・・刺身を買ってきたから楽。

切り干し大根の古いのでチョロっと作った。

f:id:hanawantan:20230205172602j:image

冷蔵庫ねぶなしめじとにんじんを混ぜてマリネ

 

調理の合い間にポッキーをつまみ食い😅

『幸せの青いベリー』だって 不気味な色だ。

f:id:hanawantan:20230205172610j:image

商品がなくなりしだい販売終了のおやつ。

 

菊芋は、バターをのせオーブンでホイル焼き。

シンプルに塩コショウをしただけ。

芋はホクホク、ほんのり甘く独特の香りも好き

f:id:hanawantan:20230205174708j:image

芋を焼きながら明日以降に食べる常備菜作り。

きゅうりと赤大根に玉ねぎを混ぜ甘酢に漬けた

f:id:hanawantan:20230205172910j:image

家のお酢って一升瓶。

そのまま直入れするからもれなく失敗する。

f:id:hanawantan:20230205175208j:image

どばーっと出ちゃったよ~ も〜(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

 

夫との外出を振り返ると一緒にいるのはいつも

車内だけだ。目的地では常に別行動だし、

花屋については、車から降りてきたことがない

それなら家にいればいいのにと思うが、

あたしが出かけると言うと必ずついてくるから

不思議だ😵 よそのお宅ってどうなんだろう?

 

あたしは昨日、今日と連休🎶

しかも、全員出勤したからひとりだ。

ゆっくり好きなことしよー🤗

これから鉢植えのバラの植え替えをして、

午後からまつ毛サロンへ。

安心してください‼️

おば見えが加速しちゃうからバサバサの人工毛

をまぶたにくっつけたりしませんからね。

爆睡しちゃいそ〜💤

良い一日を☺️

 

 


 

 

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村