花ワン diary

紫陽花『マジカルチョコレート』

※ 当サイトの記事には、プロモーションが含まれます

年明け初の実家へ 癒しの柴犬💖いらない物をくれる母😱

コロナで正月は身動きがとれず

その後もなかなか時間が取れなくて

昨日、ようやく実家へ。

この子は、両親が可愛がっている柴犬。

ルーたん🎶

f:id:hanawantan:20230129184225j:image

ルーたんは、14歳。

いい歳だからかな?最近は、寝てばかり💤

f:id:hanawantan:20230129184233j:image

大人しくて頭が良くて可愛い〜子💕

寒くなるとこたつの中へ

f:id:hanawantan:20230130071811j:image

 

f:id:hanawantan:20221016074306j:image

これは、母の大事にしている多肉植物

十二の巻 (ジュウニノマキ)。

前からあたしが狙っていたヤツ😜

やっぱり欲しくて

今日こそ持ち帰ろうと思ったら

「あげないよ」と言われた😢 なかなか増えな

いからまだあげられないんだそう。

で、いらないと言ってる⬇︎コレを持たされた😓 

名前は分からないらしい。

f:id:hanawantan:20221016074515j:image

こっちは、簡単に増えていっぱいあるから邪魔

なんだという。でも、人ってあげないよと言わ

れるとそっちの方がやけに気になるし 余計に欲

しくなってしまうもの😏 だけど最後まで「持

って帰りな」とは言ってくれなかった😭

 

こういう時、父ならすぐに

「いいよ〜やるよ〜」っと言うはず。

母は、歳が増すにつれて年々手強くなっていく

気がする😅 いらないと断ったアレを勝手にあ

たしの車🚗に押し込んできて、ニコニコと手を

振りながら

「また来てね!」

「それ、名前調べて連絡して」だって。

 

ヤダよー😜 調べないよー。

 

今日もパワフルで元気で 笑顔たくさんの母で

良かった。父も、相変わらず毎朝通学路に立ち

黄色い旗振りをしているそうだ。

交通安全のおじさんと呼ばれていたのに・・・

今ではすっかり交通安全のおじいちゃんになっ

てしまった。それくらい長い時間を子供達のた

めに無償で使ってきた。これってなかなか凄い

ことだと思う。あたしには真似できない。

おじいちゃんに寒い朝は堪えるはず。

高齢者の健康に冬の寒さはさまざまな影響を与

える。だから、できれば冬場だけでも控えると

いいんだけどな。

でも、"役割''を持つことってとっても大事。

本人も、自分への挑戦だと言ってるから黙って

見守ることにした。

無理だけはしないでよね💖

元気な一年でありますように。

 


 

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村