花ワン diary

ネメシア『 フラミンゴ』

※ 当サイトの記事には、プロモーションが含まれます

これぞホントの『寝正月』まさかの発熱💦コロナ⁉️隔離生活に😭

気が付いたら新しい年がスタートしてもう5日

も経っていた。遅ればせながら・・・

『明けましておめでとうございます🎊』

 

寝正月は寝正月でも、全然嬉しくない寝正月に

なってしまった。

年明けからまだ一歩も外に出ていないの😂

ここ数年、我が家は"おせち''をふるさと納税

頂いている。今年は、木村佳乃さんがイメージ

キャラクターの「板前魂」さんのものにした。

でも、せっかくのおせちをほとんど食べること

なく終わってしまった。

f:id:hanawantan:20230102192724j:image

 

31日、年越し蕎麦を食べてお酒を飲んで

ほろ酔い気分でこたつでウトウト。

帰省した子供と久しぶりにゆっくり話しができ

たので嬉しくてベラベラと良く喋った。

このアワビだけは、後から夫がカットして運ん

でくれたので美味しく頂いた💖

f:id:hanawantan:20230102220701j:image

 

ひと眠りした後でお風呂に入った。

風呂から出てきたら関節という関節が痛む😭

重怠さもあってまるで背中に人を背負っている

かのようだった。飲み過ぎたかなぁ?

最初は、そう思った。でも、次第にブルブルと

震えが始まりこれはやばいということで検温。

38.2度あった😰 

常備していた抗原検査キットですぐに検査。

(家にはいつも医療用を置いている)

ここから翌日まで時間を置きながら3回検査。

いずれも『陰性』だった。でも、翌朝には驚く

べきことが起きた。検査済みプレートを再度み

ると3回のうちの2回に、昨日はなかったはずの

薄いラインが確認できたのだ。なんで⁉️

これがつくと『陽性』なのだ🤧

f:id:hanawantan:20230102192227j:image

こういうこともあるから、念の為、すみやかに

隔離部屋を決めてそこに閉じこもっていた。

(このカニ🦀もふるさと納税の返礼品)

食べずに終わってしまった・・・😭

 

PCR検査を受けたくて年末年始対応医療機関

探すと県のホームページに辿り着いた。

そこには、大きな文字でこう👇書かれていた。

『年末年始期間は、医療機関が手薄となる、医

療ひっ迫を防ぐため、症状が軽く、重症化リス

クが低い場合は、医療機関の受診に代えて抗原

定性検査キットを使用して自身で検査すること

を御検討ください』

しかも、それで陽性ならばネットから申告すれ

ば良しとも書いてある。

 

えーっ💦 抗原検査で判断していいんだ。 

ウソだろ〜? こんな曖昧な反応を示すのに⁉️

でも、どこもかしこも人 ・人・ 人で大混雑。

あれをみたらもはやコロナはもう完全に終わっ

ていると思える。だから手技が一定しない

素人による検査だって問題ないんだろうな。

だったら早く5類にすればいいのにな・・・。

 

とりあえず規定時間での判定は陰性だし、症状

は熱だけで他には何もないから自分の体は問題

ない。だけど確定しなきゃ周りの人にうつして

しまう"怖さ"がある。だから悩むのだ。

若い人は別に心配していない。

でも、病気のある人や高齢者だけは守りたい。

相談窓口に電話してみても全くつながらない。

ゾクゾクと悪寒が続く中、つながるまで何度も

繰り返し電話をかけるなんて無理。結局、黙っ

て隔離して寝ているのが一番だと判断した。

f:id:hanawantan:20230102213129j:image

あたしは、以前から抗原検査の結果を鵜呑みに

しちゃいけないと思っていた。だから自主隔離

を続けたのだ。ちなみにその後の検査は、全て

『陰性』である。薄いラインもでていない。

晦日の昼間に餅を切っていた時は絶好調だっ

たのにな・・・(豆入りの海苔餅が大好きなの

💕 残ってないみたいで残念)。

f:id:hanawantan:20221231125659j:image

そんなこんなで、正月だというのに夫が忙しく

家のことと私の世話をしてくれた。

そして昨日、結婚して初めて熱を出しダウンし

た。コロナに感染したのだ。それはそれは瞬時

にくっきりと陽性を示す2本の線が表れたので

疑う余地はなかった。

あたしからもらったそうだ😱

そうかもしれない。でも、あんなに何度も隔離

部屋に入ってきたらそりゃうつるでしょう?

 

今年は、じいばあの家にも叔母の家にもどこの

家にも新年の挨拶に行かなかった。

もちろん初詣にも出かけていない😅

念の為、そうしておいて良かったと思う。

f:id:hanawantan:20230102220554j:image

時々、心配して子供達が隔離部屋の扉を開け声

をかけてくれる。開けないでと言っても開けて

くるのだ(苦笑)ありがとう💖

 

兄からも『正月早々熱だって?お大事に〰』と

ラインがきた。なんか普通過ぎてホッとした。

2023年は、みんなに励まされながらのスタート

となってしまった😅

でも、こんなスタートも悪くはない。

早々にダウンしたんだから次はアップ⤴️してい

くしかないのだ✌️

今年は、良いことが雪崩れのごとく起こるわよ

もちろん みなさんにもね😘

〜本年もどうぞよろしくお願いします〜