花ワン diary

ネメシア『 フラミンゴ』

※ 当サイトの記事には、プロモーションが含まれます

干支♥リアル置物⁈卯年🐰可愛い垂れ耳のうさちゃんは『ホーランドロップ』風水/縁起物/開運

2023年の干支はウサギ。

ウサギは月の使いともいわれていて縁起の良い

動物だから思わずシャッターを押してしまっ

た。最近は、日本でも色んな種類のウサギを見

かけるようになったよね?

f:id:hanawantan:20230115153027j:image

これは、垂れ耳が特徴的な人気品種。

ホーランドロップ』だ。

純血種を買うと軽く5万は越えるらしい。

抱っこしてみたいなぁ〜😘

f:id:hanawantan:20230116111706j:image

ウサギって警戒心が強くて人間のところには

寄って来ない。ワンちゃんネコちゃんみたいな

訳にはいかなそうだ。

f:id:hanawantan:20230116111737j:image

でも、飼いたくなる理由が分かる気がする。

このブチャっと潰れたような顔が最高。

愛嬌抜群でずっと眺めていても飽きない🤗

よく見ると「手を出さないでください。噛まれ

ます」と書いてある。穏やかそうに見えるけど

けっこうやんちゃなのかな? 面白そう。

f:id:hanawantan:20230115153906j:image

食欲が旺盛なので、ここのは、み〜んなコロコ

ロ。まるでぬいぐるみみたいで可愛い💕

寒いせいか、どの子も動きが悪くて

たたジーっと丸まっているだけだった。

反応して欲しくて・・・まるで子供みたいに

一生懸命うさちゃん達の名前を呼んだ。

だけど完全無視されちゃった😭

f:id:hanawantan:20230115153202j:image

で、判明したのよ。

何が⁉️って・・・。

今朝は、朝から喉が痛むの。

その他の症状は何もないから風邪じゃない。

きっとこの時の大声が原因だ。

『ふんっ』今朝も夫に鼻で笑われた😅

 

うさぎは、基本的に穏やかで温厚な性質だから

「家内安全」の縁起物ともされている。

ぴょ〜んと飛び跳ねるウサギのように

飛躍の年になるといいね💖

 

 


 

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村