花ワン diary

ネメシア『フラミンゴ』

※ 当サイトの記事には、プロモーションが含まれます

エイジングケア💖薄毛・抜け毛・フケ・かゆみ・不快臭・偏頭痛★未来の髪を守るために★頭皮用美容液☆アジュバンカスイ「KASUI」エッセンス★ヘッドスパ

これは、あたしが愛用している頭皮ケア製品。

未来の土台となる頭皮を守る美容液なの。

理研とアジュバンコスメジャパンが共同開発し

て誕生したシリーズ😙 厳選した機能特化成分

が角質層のすみずみまで浸透してくれて髪も頭

皮も元気にしてくれる。

ハリ、コシ、ボリュームが気になるお年頃には

もってこいの品だと思うよ🤗

髪の悩みだけじゃなく、偏頭痛を起こしやすい

人にもお勧め。偏頭痛を起こす人の頭皮って、

だいだいガチガチ💦 だから、こういうのを使

って丁寧にマッサージすればやわらかい頭皮に

変化していき頭痛も解消されていくと思う。

 

ただ、毎日使うものだからこそ成分にはこだわ

りたい。良いものだけじゃなく、悪いものも塗

ればどうしたって体の中に取り込まれちゃう😭 

だから、健康に少しでも害を与えそうな物は、

極力ゼロにしたい。そんなわけで行きつけの美

容師さんに安全安心なヘアケア製品ということ

で教えてもらったのがこの商品なのだ。

成分にこだわって作られているから有害なもの

は一切入っていないし、毛髪成長促進効果もき

ちんと実証されているとても良い品なのだ。

唯一残念なのは、サロン専売品だからドラッグ

ストアなどで手軽に買えないことだ😂


ところで、育毛剤とか発毛剤で有名なリアップ

とかスカルプDなどには、ミノキシジルという

成分が入っているのを知っているかな?

これは、きちんと実験データがあって毛髪を作

り出す効果も実証されている承認された成分で

はあるけれど、元々は、高血圧の経口治療薬だ

から血管を拡張する作用があるので誰でも安全

に使えるとは言えないと思うの。

怖い副作用の報告もあるので使用する際には、

よく薬剤師さんの話しを聞いたり、説明書きを

読んで納得した上で使うべき。あと、男女で配

合濃度に違いがある。知らないで夫のケア剤を

妻が使っていたなんてことがあると怖いよ💦

女性は、必ず女性用を選んでね😉

f:id:hanawantan:20221222125201j:image

さらに・・・ミノキシジルを犬や猫がほんの一

滴なめただけで重篤な症状が発症する事例もあ

るそうだから、特にワンちゃんやネコちゃんが

いるお宅では、この成分が入った商品は、買わ

ないに越したことはない。このカスイには、そ

ういった成分は入っていないから安心よ🤗

f:id:hanawantan:20221222125019j:image

《エッセンスの使い方》

朝晩、1日2回の使用がオススメ。

前頭部から頭頂部を中心に7〜9プッシュ。

指の腹で頭皮全体に馴染ませて、ゆっくり揉み

込むようにマッサージ。リラックスしながらや

ると至福のひと時になる。

揉み込んだ後は、スッキリ爽快な気分に🤩

f:id:hanawantan:20221222125030j:image

顔までリフトアップされて視界もクリアになる

からびっくりだよー⁉️

ただ、髪については速攻性は期待しないほうが

いい。この手のものは、毛周期によってゆっく

り効果がでてくるものなので、最低でも半年か

ら一年位は続けて使っていがないと良さが実感

しにくいと思う。

でもね、ちゃんと続けていけば必ず違いが分か

る時がくる。あたしは、ちょうど半年が経過し

たあたりからあきらかに毛量が増えたなと感じ

たよ😘。ふわっとした質感になって手触りまで

違ってきたのが分かって嬉しい。

ヨシ ヨシ ( •̀•́ )و ̑̑

 

年齢を重ね、気付かないうちに変化するのが髪

と頭皮‼️ ぺしゃんこ髪って・・・なんか老け

た感じがして嫌じゃない? 気になることが少な

い今のうちからこまめにケアしていくことで未

来の髪に違いを生むとあたしは思うの。

だから、これからもせっせと頭皮のケアを続け

ていくつもり〜😅

もちろん、食生活にも気をつけながらね💕

 

アジュバン カスイエッセンス 80ml 頭皮用美容液 頭皮ケア

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 買ってよかったものへ
にほんブログ村