花ワン diary

紫陽花『マジカルチョコレート』

※ 当サイトの記事には、プロモーションが含まれます

JINSで眼鏡の買い替え★軽くてノンストレス★お家時間にリラックスタイムにぴったり

数ヶ月前から眼鏡のことでずっと気になってい

たことがある。

それでようやくJINSに行ってきた。

f:id:hanawantan:20230117071912j:image

5年位前に、このメガネを買ったのだ。

内側がほんのりピンク色で眼鏡をかけると

この色が肌に反射して血色の良い表情に見える

のだ。

そんなところが気に入って大事に使ってきた。

f:id:hanawantan:20230117114747j:image

この矢印のところに脂みたいな汚れがあって

何しても取れない。だから『この汚れを取って

ください』と店員さんにお願いしてみた。

f:id:hanawantan:20230117114727j:image

そしたら『これは、コーティングの剥がれが原

因だと思うから取れないよ』と言われた。

そろそろ交換しなさいという合図らしい。

 

コーティングが剥がれる原因を覚え書きしてお

こうと思う。

・レンズ表面にキズ

・熱による影響

 (眼鏡をして入浴/サウナ/ドライヤー等)

・水やけ(水滴💧がついてそのままにした跡)

・化学反応(化粧品/洗剤/果汁等)

・レンズを乾拭きした

・石鹸で洗ったなどの間違った手入れをした

・・・などなど。

 

フレームは、気に入っているからレンズだけ交

換しようと思った。でも、色々見ていたらやっ

ぱり丸ごと交換したくなっちゃった。

誰〜もいないからゆっくりと店内のメガネを品

定め。その割には店員さんの言葉にすぐに乗っ

かってしまった😅

「眼鏡しながら横になって寝ちゃうことがある

人にコレお勧めなんですよ〜」そう言って差し

出してきたのがコレ👇。

f:id:hanawantan:20230117203445j:image

あたし、毎日それやってるんだけど・・・。

何で知ってるの?って聞いたら

「イヤ〜」と首をかしげて困っていた。

 

で、横になってもへっちゃらなメガネ

『Airframe Hingeless

           エアフレーム ヒンジレス』に決定!

これがね、スペシャルなフレームだった。

この通りヒンジがないの。

f:id:hanawantan:20230117212549j:image

今まで経験したことがない軽さにもびっくり。

持った感じ自体も華奢なので、こりゃすぐに壊

れそうだと最初は思った。でも、実際には逆だ

と言って店員さんがフニャ〜っとフレームを普

通は曲げない方向に曲げて見せてくれたのだ。

自信たっぷり。あたし、こういうパフォーマン

スができる人って大好き❤ ただの買い物じゃ

なくなるじゃん⤴︎ 楽しいもん。

パキンっと途中で折れたらもっと面白かったの

にな(笑)

f:id:hanawantan:20230117114853j:image

鼻パッドは、差し込みタイプのシリコンパッド

接地面積を増やし滑りにくいのが特徴。

形状や厚みの設計にもこだわっているから

ヒンジレスでありながら通常のメガネと同じよ

うな見た目になるように仕上げられている。

f:id:hanawantan:20230117213049j:image

仕事でもプライベートでも、どんなライフスタ

イルをも楽しめるメガネだと思う。

なんてったってエアフレーム史上最高のフィッ

ト感を実現しているんだそう。

もし、かけ心地で悩んでいる人がいたらこれを

教えてあげたいな🤗

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 買ってよかったものへ
にほんブログ村