花ワン diary

紫陽花『マジカルチョコレート』

※ 当サイトの記事には、プロモーションが含まれます

愛犬との朝の散歩でドタバタ!そして庭の虫問題も解決、驚きの結末( ^ω^)・・・ムカデ・ヤスデ・ゲジゲジ

今朝もいつものように散歩に出た。

街外れの違うコースにしたのがいけなかった。

ほんのちょっと目を離した隙に用水路に飛び込んでしまった。

この臆病者が・・・自分から水に入るなんて・・・。

まったく想定外のことで本当に参った。

f:id:hanawantan:20230619130337j:image

あーあ ヤダよ もー  (● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭

朝からやってんのよ~。マジかよ~。

そのまま家に入れないじゃん、急いで乾かさないといけない。

『早く戻ってよー』『とっとと帰ろう!』

この場所、ベビ🐍が泳いでくるんだよね。だから嫌なんだよー!

f:id:hanawantan:20230619130229j:image

でも、ぜんぜんダメだ。聞いてもいないわ。

『NO‼️』・・・ ようやく反応し振り向いた。

 

顔を見ると怒られるのが分かっているようで笑えた。

f:id:hanawantan:20230619130348j:image

さぁ、家に帰ろうね🎶

出勤時間が迫っていたので早足になった。

f:id:hanawantan:20230624083909j:image

帰る途中、思い出したことがある・・・。

そう言えば庭に大量発生した虫たちは?

いったいどうなったんだろうか?家に着くや否や確認してみた。

 

『ぎょっえ〜😨』ひっくり返ってるじゃん。

f:id:hanawantan:20230619132514j:image

数日前、これを撒いたことをすっかり忘れていた。

大雨が降ったけど薬剤も虫たちも流れ落ちず残っている。

 

これってどこからが商品名なの?

『ムカデ粉剤EX 1.2kg 住友化学園芸 ムカデ退治に 効きめ 4カ月 殺虫剤 』

 

粉が真っ白じゃないから庭に撒いても目立ちにくくていい感じ⭕️

ご近所さんに"変な怪しい白い粉"を撒いてるなんて言われなくて済む(笑)

f:id:hanawantan:20230619132613j:image

効果は抜群だったようだ。

あっちにもこっちにも・・・虫が転がっていた。気持ち悪い🥴

でも・・・なんか酷いことをした気分になる。ごめんね。

f:id:hanawantan:20230619132534j:image

説明書きによると・・・

虫の種類によって効果が出るまでに数日かかる場合があるんだって。

”今すぐにこの虫を何とかしたい!”って人にはこれじゃダメかもしれません。

 


 

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村