花ワン diary

紫陽花『マジカルチョコレート』

※ 当サイトの記事には、プロモーションが含まれます

パーキンソンの母に💓白髪染☆FIOLE クオルシア カラーシャンプー パープルの効果

70代のグレイヘアが素敵な大先輩がいる。

この前、久しぶりにお会いしたら綺麗なパープルヘアに変わっていた。秘密は・・・コレなんだって🤭

クオルシア カラーシャンプー💓』

f:id:hanawantan:20230624135107j:image

これを使って毎日ただ髪を洗うだけだから超簡単なんだという。

シャンプーしたら5分待って流すだけ。

ショートヘアなら1円玉くらいで十分染まるそうだ。

だから1本買えば2ヶ月は余裕で持つんだとか。

価格も2,000円でお釣りがくる。

これなら母にも使えそうだ・・・。そう思って買ってみた。

f:id:hanawantan:20230624135050j:image

しか~し!"白髪用ではありません"って書いてある。

ええええーそうなの?

白髪の母に買っちゃったんだけど・・・でも、これであんなに綺麗に染まっている人もいるんだもんとりあえずプレゼントしてみよ🥰

 

母はパーキンソン病を患っており手が震えるし腕の上がりも悪い。だから難しいものは扱えない。

でも、シャンプーだったらムラにならずに何とかできるんじゃないかと考えた。

5年位前から白髪を染めるのをやめてしまった母に

もう一度、お洒落を楽しんでほしいなと思う💜💜💜。f:id:hanawantan:20230624135120j:image

夜、『1回目が終わったよー』と写真がきた。

父が撮影したひどくボケた画像だったので、『もう少しマシな写真を送ってよ』と返信すると『お父さんには無理、私は自撮りのやり方が分かんない』と返してきた。

 

ゆっくり時間のある時に自撮りのやり方を自分で調べてやってみるようにと書いて返信した

それから1時間もしないうちに『自撮り成功』と送られてきた写真がコレ↓。

f:id:hanawantan:20230625060335j:image

鼻から下は最初から写っていなかった(笑)。

やる気があれば80過ぎたってできるんだよなと思ったら・・・

兄が親切に教えたらしい。

染まり具合はどうでしょうか?まだ1回目。

うっすらとパープルが入っているようにも見えなくもないか?

 

明日もあさっても写真を送るからと書いてあった。

・・・・"(-""-)"別に写真、いらない。

送ってこなくていいんですけどー😅

 

f:id:hanawantan:20231106104054j:image

前列左が母。己書道教室の仲間たちと (2023/10/15)。

 


 

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ
にほんブログ村