花ワン diary

紫陽花『マジカルチョコレート』

※ 当サイトの記事には、プロモーションが含まれます

母は私の作品

脳梗塞で寝たきりになったけど、ようやくデイサービスに行けるまでにしたのよ』

f:id:hanawantan:20231112203141j:image

『なのに・・・送迎車の座席から滑り落ちて骨折。また入院になったんです』

f:id:hanawantan:20231112203153j:image

デイサービスの帰りの車の中でそれは起こった。

シートベルトを装着せずに利用者を乗せて車を発進。

起こるべくして起こった事故だ。

f:id:hanawantan:20231112203207j:image

『いくら家までの距離が近いからって・・・母は、自分でまともに座ることができない状態なんですよ』

『考えられない対応でしょう?酷過ぎる』

 

相手は、保険に入っているから医療費は負担するので安心してと言いに来ただけだという。

 

『バカにしないでほしいわ、あたしは死ぬまで忘れない』

『母は私の作品なの!』といって涙するお嫁さん。

f:id:hanawantan:20231112204700j:image

ヘルパーとして自身も長いこと働いてきただけに、姑の介護にもそれなりのプライドを持ってやってきたんだと思う。

本当に悔しかったんだろうね。

f:id:hanawantan:20231112203223j:image

それにしても・・・

『母は、私の作品』そんな考え方もあるんだな。

何だかとても心に刺さる言葉だった。

これからこのケースを引き継ぐことになってしまったヾ(=*ェ* =)ノあわわゎゎゎ🫧

んー 重たそー。

でも、新たな出会いに感謝しょっと❤️

 


 

にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ
にほんブログ村

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村