花ワン diary

紫陽花『マジカルチョコレート』

※ 当サイトの記事には、プロモーションが含まれます

転倒後の心も癒すブルブルシート 寝ながら至福のリラックス!ツインバード 燕三条 シートマッサージャー

12月23日、母が道路の側溝の穴に足を引っ掛け転倒して顔面に傷をつけ股関節を痛めた。

そのショックから早く立ち直ってもらいたくてこれをプレゼントした。

母に少しでも家族の心からの支えと励ましを感じてもらえたらいいなという思いがある。

そういうのってとても大切で、家族の支えは高齢者が前向きに頑張って生きようとする力を後押しすると思うのだ。

f:id:hanawantan:20231228123610j:image

このマッサージシートは、ただブルブル振動するだけなので物足りなさを感じる人もいるかもしれない。

でも、揉み玉タイプに比べて安全性や利便性が高く、特に高齢者には適していると考えた。

デイサービスで利用者さんたちが喜んで座っているのも選定した理由だ。

f:id:hanawantan:20231228123618j:image

私も使ってみた。なるほどね・・・これはいいかも。

しばらく座っていると背中も腰もお尻や太ももの裏まで痒くなってくる。

血行が促進されてポカポカしてくるのを実感できる品だった。

これは地味に効く!凄い!!

f:id:hanawantan:20231228123625j:image

使わない時は半分に折り畳んでコンパクトに収納できる。

軽いから移動も軽々(製品重量は、約1.3キロ)。

リモコンホルダーまでついているので紛失の心配もない。

f:id:hanawantan:20231228123650j:image

操作は非常にシンプルで簡単。

ブルブルさせたい部位の選択と「強」「弱」のどちらか好みの強さを選ぶだけ。

おまけにオートタイマー内臓で10分で自動で止まるから使いすぎの心配もない。

f:id:hanawantan:20231228123638j:image

これでこわばった筋肉を緩和させて少しでも痛みの軽減につながるといいな。

優しい振動が、母の心にも穏やかな安らぎをもたらしてくれることを願いたい。

 

それにしても最近の母は、転びやすくなった。

分かりやすい目立つ段差で転ぶことはまずない。

座布団とかカーペットなどのわずかな段差には、十分気をつけるようにと話をしたら、父のほうがウンウンと頷いていた。

父は父で同じ話の繰り返しが増えている。

まぁ、86歳だからね・・・こんなもんでしょう(笑)。

 


 

 

にほんブログ村 介護ブログへ

にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ
にほんブログ村

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村