花ワン diary

紫陽花『マジカルチョコレート』

※ 当サイトの記事には、プロモーションが含まれます

新調したナイキの定番コルテッツ!光沢とビンテージ感が魅力の仕事用靴

9月に仕事で外回りの時に履く靴を新調した。

今回は、2023年8月に発売されたナイキのベーシックな2トーンカラーを選んでみた。

ナイキウィメンズ コルテッツ Midnight Navy(型番:DZ2795-400)。

f:id:hanawantan:20231217105456j:image

このコルテッツは、ミッドナイトネイビーとホワイトの絶妙な2色使いが特徴的。

ウィンドブレーカーに使われているような光沢のあるシャカシャカ生地が、ビンテージ感を強調している。

スエードのアクセントと爽やかなホワイトのラインも素敵なポイント。

f:id:hanawantan:20231217105507j:image

以前は、コレ↓だった。

f:id:hanawantan:20231217120112j:image

【Onitsuka Tiger オニツカタイガー EDR 78 】

脱ぎ履きが楽でまるでスリッポンみたいな使い方ができた。

 

当方、普段は24cmを履いている。

これは、やや小さ目だというので0.5cmアップしてみた。

f:id:hanawantan:20231217105515j:image

それでもね、真冬に靴下2枚履きするとダメ。

きつくはないけど脱ぎ履きがスッとできないから早くもかかとを踏んで跡がついてしまった。

f:id:hanawantan:20231217105524j:image

でもね、トータルバランスはいいと思う。

スポンジのように柔らかいミッドソールとジグザグソールは、色褪せない伝説の証明なんだそう。

f:id:hanawantan:20231217105539j:image

この靴は、仕事用に履くだけじゃもったいない。

その洗練されたデザインと軽くて快適な履き心地は、どんなシーンでも活躍すること間違いなし。

靴選びに迷っている方、これぞ理想の一足になるかもしれませんよ(^^)

 


 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村