花ワン diary

紫陽花『マジカルチョコレート』

※ 当サイトの記事には、プロモーションが含まれます

"驚きと疑問の代車:この機能は果たして必要なの?"

昨日、社用車が車検で代車に切り替わった。

それに乗ったら驚きの機能が!

f:id:hanawantan:20231206181810j:image

なんと、フロント画面に速度標識がリアルタイムで表示されるのです。

これって今の車なら普通なのかな?あたしの車にこんな機能はない。

f:id:hanawantan:20231206181838j:image

例えば・・・制限速度が40kmの道を走行中なら「40」。

一時停止すれば「止まれ」・・・と目の前の画面にそのまま表示されるのだ。

f:id:hanawantan:20231206182009j:image

この機能、すごいとは思うけど個人的には必要ないと感じた。

正直、無駄じゃないかしら?

だって、速度は道路標識で確認すればいいじゃん。

f:id:hanawantan:20231207105421j:image

だけどこの情報がどこから入るのかという点だけは気になる。

GPSなのか、カメラなのか、それとも何か別の仕組みなのか。

ん~不思議🤔。

 


 

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村