花ワン diary

紫陽花『マジカルチョコレート』

※ 当サイトの記事には、プロモーションが含まれます

混浴💓四季を感じる万座温泉:紅葉と雪景色の贅沢

自然の中でゆっくりと温泉につかる。

最高に贅沢な時間だと思う。

f:id:hanawantan:20231022192339j:image

夫と一緒に露天風呂に入った・・・ここは混浴。

あたしは、これっぽっちも混浴などしたくはなかった。

でも、この圧倒的な絶景を楽しむには混浴につかるしかなかった。

f:id:hanawantan:20231023104848j:image

この場所は標高1,800メートルに位置している。

 

朝6時の気温はちょうど0℃。

f:id:hanawantan:20231023075619j:image

山々も生気を湛えていることを実感・・・寒ッ⛄。

 

時折、日差しが顔を出す。

山の天候が変わりやすいことを改めて認識。

今日は、このまま良い天気が続けばいいな・・・。

f:id:hanawantan:20231023075629j:image

温泉を出てもう少し標高の高いところに足をのばしてみた。

f:id:hanawantan:20231024152214j:image

すると・・・こんな幻想的な銀世界が待っていた。

f:id:hanawantan:20231022193140j:image

11月になるとこのルートは積雪や路面凍結の為、春まで通行止めになるらしい。

f:id:hanawantan:20231024152349j:image

“何もない道”かもしれない。

f:id:hanawantan:20231023080447j:image

でも、この道は紅葉と銀世界のどっちも楽しめる。

今だけの秘密のルートだった❤️

 


 

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村