花ワン diary

ネメシア『フラミンゴ』

※ 当サイトの記事には、プロモーションが含まれます

"やな"でお昼〰⭐️レトロな蕎麦屋さん

トンボが飛び回る季節になった。

f:id:hanawantan:20230916123747j:image

でも、まだエアコンのきいた快適な場所が欲しい。

f:id:hanawantan:20230917103347j:image

しかし🖐️ 本日のお昼はここにした。

エアコンは一切なく、代わりに扇風機が静かに回っている。

f:id:hanawantan:20230916123754j:image

窓は全開で、川のせせらぎが心地よく聞こえる

f:id:hanawantan:20230917104640j:image

建物の外観は、まるでほったて小屋のよう。

f:id:hanawantan:20230917111006j:image

だけど、あたしはこのレトロ感漂う昭和な雰囲気がとても気に入っている。

 

わーい♪わーい🎵天ざるがきたよー😄

f:id:hanawantan:20230917083026j:image

ボリュームがある天ぷらに小鉢と漬物付き。

これで税込み1,000円。

f:id:hanawantan:20230917083057j:image

不揃いな太めの蕎麦は、蕎麦粉のザラっぽさが感じられてあたし好み❤

香りも最高‼️

f:id:hanawantan:20230917083044j:image

小鉢は、季節によって変わる。

薄味で上品な味付けをしている。

下処理の仕方などをみても繊細で美しい。

f:id:hanawantan:20230917112353j:image

美味しい蕎麦を啜る音と川のせせらぎ・・・。

ここは、間違いなく穴場スポットと言えると思う。

内緒にしておきたい🤫


 

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村