花ワン diary

紫陽花『マジカルチョコレート』

※ 当サイトの記事には、プロモーションが含まれます

ヘビウリ🐍ウリ科植物の不思議なアウトサイダー

ヘビウリを見たことありますか?

ウリ科の植物の中でも異彩を放っています。

f:id:hanawantan:20230917193918j:image

その特異な形状にどっかの子供達が大興奮。

あたしもいっしょになって大はしゃぎ⁉️

f:id:hanawantan:20230917195006j:image

なんと、ヘビウリはサラダや漬物として食べることができるんだって。

原産国のインドでは、カレーの具としても使われることがあるとか…。

f:id:hanawantan:20230917193936j:image

ウリ科の植物として、ヘビウリはクセがないため、さまざまな料理に合うみたい。

f:id:hanawantan:20230917193945j:image

しかし、見た目が少し奇抜すぎて、食べることには勇気が必要かもしれない。

f:id:hanawantan:20230917194000j:image

でも、鑑賞用としてなら全然あり。

とても面白い存在だと思う。

見ればきっとみんな足を止め、「これは一体何?」と思うだろう。

f:id:hanawantan:20230917194020j:image

そんなユニークな外観のヘビウリは

見た目にも楽しみを提供してくれるはず。

f:id:hanawantan:20230917194031j:image

あまり見かけないけど・・・毎年、6〜7月頃になると苗が売っている。

f:id:hanawantan:20230917194042j:image

『瓜に爪あり、爪に爪なし😁』

来年のグリーンカーテンは、これで決まりか⁉️

 


 

にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村