花ワン diary

ネメシア『フラミンゴ』

※ 当サイトの記事には、プロモーションが含まれます

敬老の日にぴったり❤️バイカラーりんどう:心美白寿(ここみはくじゅ)💛

素敵でしょう?

イカラー咲きのリンドウ。

これは、まさに花の宝石のような存在。

その美しさは、希少性と人気を兼ね備えている。

お庭を彩る主役となること間違いなしだと思う。

f:id:hanawantan:20230909101812j:image

この「心美」シリーズは、開花期が長い。

ラッパ状に咲き、花が閉じにくいから存分にその美しさを楽しむことができるのだ。

f:id:hanawantan:20230909101838j:image

サリンドウ系です。

サリンドウは、その葉の形が笹のように尖っている特徴がある。

晩秋咲きのリンドウだ。

f:id:hanawantan:20230909101828j:image

つぼみも沢山(^^♪。

生き生きと良い株だな~。

f:id:hanawantan:20230909101850j:image

こんなおしゃれな配色のリンドウなら

白寿のお祝いや特別な日にぴったりの贈り物になる。

間違いなく喜ばれるだろうな。

f:id:hanawantan:20230909101901j:image

もし、従来のリンドウがお好きならコレ↓がお勧め。

f:id:hanawantan:20230909103531j:image

「いわて乙女」エゾリンドウの仲間。

花弁が蕾のような形で咲ききらないのが特徴。

f:id:hanawantan:20230909103550j:image

何ともいえないディープブルーが神秘的で素敵すぎる~💜💜

f:id:hanawantan:20230909103557j:image

リンドウの花言葉は「幸福」「感謝」「美しさ」。

花を贈ることで感謝の気持ちを言葉にぜずとも伝えることができちゃう。

花は、単にながめて楽しむだけじゃもったいない。

人とのつながりを深めるアイテムとして上手に活用してみては?

 


 

にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村