花ワン diary

紫陽花『マジカルチョコレート』

※ 当サイトの記事には、プロモーションが含まれます

幸せの黄色い水仙❤︎❤︎ティタティタ❤︎可愛らしいミニ水仙

可愛いらしい小型のミニ水仙

『ティタティタ』だよー。

これは、室内で飾るつもりで2月初めに庭から

掘り上げたもの。

【2月5日】

f:id:hanawantan:20230208132213j:image

この品種は、他のスイセンに先駆けて

寒いうちから花を咲かせてくれるのだ。

蕾がだいぶ膨らんできた。

【2月8日】

f:id:hanawantan:20230208132220j:image

本当は、水栽培にして楽しみたかったけど

ヒヤシンスだのムスカリだので窓辺がごったが

えしているのでやめた。

「ごった返す」って何❓と言われたことがある

んだけど・・・当地区の方言なのかな?

【2月9日】

f:id:hanawantan:20230209132803j:image

【2月12日】

f:id:hanawantan:20230211090400j:image

草丈は15〜20cm位だからテーブルの上に

飾っても圧迫感なく楽しめると思う。

【2月15日】

f:id:hanawantan:20230212092228j:image

それにしても黄色って元気が出る色だよね。

これを飾ると一気に部屋が明るくなる。

春気分満載~🎶

【2月22日】

f:id:hanawantan:20230222124656j:image

沢山の可愛いい子供達が・・・もう何回も

家の庭から巣立っていった。ほったらかしで管

理は何もしなくていいし、痩せた土地でも元気

に毎年咲くから誰でも楽しめる。

f:id:hanawantan:20230222124703j:image

寒い冬を無事に乗り越えて立派に咲いた水仙

植物の息づかいを愛でる日々に感謝したい。

f:id:hanawantan:20230225213444j:image

みんなに球根を分けてあげたいな〜💕

 

 


 

にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村