花ワン diary

紫陽花『マジカルチョコレート』

※ 当サイトの記事には、プロモーションが含まれます

無花粉シクラメン✨ふわっと蝶が飛んでいるよう★ミニシクラメン🦋ウィンクピンク

一般的なシクラメンに比べて

花びら自体がとても小さくて可愛いでしょう?

さかもと園芸さんの作品

f:id:hanawantan:20221128124659j:imagef:id:hanawantan:20221129071112j:image

これね~ 11月の初め頃に

園芸店で瀕死の状態で3鉢売られていたの

原因はね、恐らく・・・

ポカポカ陽気が続いたせいだと思う💦

それで、一番元気のなかった子を

あたしが迎え入れたわけ

な・な・なんと250円だった

この品種は、ちょっと気温が上がると

途端に元気がなくなりグニャっとしちゃう😢

これを繰り返してきたと予測できるから

この株は、あんまり良くはないと思う

f:id:hanawantan:20221128170413j:imagef:id:hanawantan:20221129071155j:image

シクラメンって

普通は、真ん中から花が上がって

中心にまとまって咲くでしょう?

f:id:hanawantan:20221129071125j:image

これは、あちこちに飛ぶように咲くのが特徴🤗

だから見る角度によって

違った表情が楽しめるんだって😘

👇 夜間の撮影

f:id:hanawantan:20221128190657j:image

自由にのびのび咲いている印象で

その姿は、ホントに蝶みたい💙

f:id:hanawantan:20221128190734j:image

花弁の形は、まあるくて柔らかさがある

通常のシクラメンの花弁は5枚だけど

この品種は小さいのに花弁が10枚も付いてる

だからかなぁ〜

ふわふわっとした印象を受けるね💙

f:id:hanawantan:20221128124728j:image

👇室内撮影

f:id:hanawantan:20221128191926j:image

あと、花持ちが抜群に良くてびっくりしてる🫢

1輪の花がひと月以上咲いてる気がする⁉️

花粉がでない花は長く楽しめるね

 

つぼみが・・・ちらほらと

顔を見せてくれるようになってきた😘

この調子で頑張ってほしいな〜💞

f:id:hanawantan:20221128170527j:image

もう少し葉っぱが増えるといいんだけどなぁ

せっかくの出会い💙

大切に育てるからねっ😊

f:id:hanawantan:20221224172713j:image

 

1月16日

f:id:hanawantan:20230116160827j:image

f:id:hanawantan:20230119100757j:image

f:id:hanawantan:20230123134631j:image

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ
にほんブログ村