花ワン diary

『カーペットカスミソウ』

※ 当サイトの記事には、プロモーションが含まれます

秘密のパワースポット💞いいことしか起きない😊

f:id:hanawantan:20221127165256j:image

静寂な深い森に囲まれ

ものすごいパワーを感じる場所💦

 

杉の古木が立ち並ぶ中を進むと🚶‍♂️

f:id:hanawantan:20221127185956j:image

ひっそりとした佇まいで

堂々と現れるのが遥拝殿(ようはいでん)

江戸時代初期に造営されたものだ

いつ来ても荘厳な雰囲気と

神秘さを醸し出している・・・ここは異空間

f:id:hanawantan:20221127190038j:image

組物には、たくさんの

龍🐉や獅子🦁、象🐘の彫刻

f:id:hanawantan:20221127192948j:image

f:id:hanawantan:20221128070225j:image

その精巧さは素晴らしくお見事❗️

日光東照宮を修築した日本屈指の

棟梁や彫工たちの努力の賜物だ

 

境内周辺は

どこも紅葉🍁が盛りで美しい

f:id:hanawantan:20221127165423j:image

誰も来ない・・・・

    誰にも会わない・・・

清流の音がただ聞こえてくるだけ

f:id:hanawantan:20221127230240j:image

ここは、そんな場所😊

f:id:hanawantan:20221127180521j:image

不思議な空気感があって

リラックスできて

本当に心が和む💙

f:id:hanawantan:20221127165830j:image

 

この大きな切り株も強い力を放つ✨

f:id:hanawantan:20221127205513j:image

これだけの巨木の跡は

日本全国どこを探しても

なかなかないと言われている🤫

f:id:hanawantan:20221127171550j:image

 

昨日は、鳥が出迎えてくれた

次は、どんな生き物たちが

待っていてくれるのかな? 

お邪魔しましたね

ありがとう❤️

 

〜みなさまにもご利益がありますように〜

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村