花ワン diary

紫陽花『マジカルチョコレート』

※ 当サイトの記事には、プロモーションが含まれます

冬の花祭り⁈シクラメン・ジックス⭐︎djix

シクラメン・ジックスは、その特有の花形状が際立つ美しい品種。

下向きに咲くのが・・・何か好き💙💙。

f:id:hanawantan:20231224171946j:image

一回目の満開が終わって二度目の花がチラホラ咲き始まってきた。

f:id:hanawantan:20231224172002j:image

ガクがしっかりしているから花もちが非常に良く、

一度咲き始めると株全体を覆うほどの花数が楽しめる♬

f:id:hanawantan:20231224172015j:image

株が生気にあふれ、またまた元気に花芽をあげてきた。

f:id:hanawantan:20231224172024j:image

このにぎやかさは、まるで花祭りみたい。

f:id:hanawantan:20240127125214j:image

ジックスは、この三寸のミニポットのままでも最後まで美しく咲き続ける。

f:id:hanawantan:20240127131109j:image

だから植え替えが面倒な人や、手入れが苦手な人にもお勧め。

f:id:hanawantan:20240130063637j:image

今、値下げされて花屋さんでは1ポット250円だった。

こんなシックな深い色合いも素敵。

他にもピンクがありますよ^_^。

f:id:hanawantan:20240130063621j:image

丈夫で長い期間、花を楽しむことができるので本当に優秀だと思う。

f:id:hanawantan:20240127125221j:image

ジックスの印象的な花を飾ってみませんか?

f:id:hanawantan:20240127125221j:image

寒い季節にこの鮮やかなコントラストがきっと元気をくれると思います💖