※ 当サイトの記事には、プロモーションが含まれます

山でスマートウォッチ紛失😭新たにお迎え『Xiaomi Smart Band 9』でニンマリ

Xiaomiのスマートバンドは、私にとって長年欠かせない存在です。

f:id:hanawantan:20240817195648j:image

私はBand 4からこのシリーズを使い続けてきました。

他のスマートウォッチを試してみても、結局このシリーズに戻ってきてしまうのです。

その理由は、シンプルで使いやすい構成と、軽量で装着感が抜群に良いことにあります。


f:id:hanawantan:20240817200824j:image

装着していることを忘れるほど軽いので、落としたことに気づかないこともあります。

実際、先日登った山で落としてしまい、下山後もしばらく気づかないままでした。

時間的に戻って探すこともできず、本当にショックでした😭。

それくらい軽いんです。


f:id:hanawantan:20240818174717j:image

そんなこともあって絶妙なタイミングで、新たに発売されたBand 9を購入しました。

f:id:hanawantan:20240818213309j:image

 

これまでのモデルと比較して、大きな違いはその材質です。

今回のはアルミケースが採用されています。

私が選んだカラーは「グレイシャーシルバー」。

f:id:hanawantan:20240817200847j:image

煌びやかさを持ちながらも派手過ぎずマットな質感が落ち着いた雰囲気を醸し出しています。

バンドを取り外すのも非常に簡単で、後ろのボタンを押して引っ張るだけです。

f:id:hanawantan:20240818173053j:image

これにより、気分やシチュエーションに合わせて、お洒落な革ベルトやチェーンストラップなどに変更することができるので、自分好みにカスタマイズして楽しめます。

f:id:hanawantan:20240818213138j:image


 

 

ウォッチフェイスの種類も豊富で、200種類ほど用意されています。


f:id:hanawantan:20240818172945j:image

もちろん、自分のお気に入りの写真を使ってカスタムすることも可能です。

カメラ越しですのでぼやけて見えますが、実際はクリアで鮮明です。


f:id:hanawantan:20240818194915j:image

秒単位まで表示できるアナログフェイスもいくつかあります。

これだけあれば、細部まで自分の好みに合わせて楽しめると思います。

f:id:hanawantan:20240818195139j:image

f:id:hanawantan:20240818182602j:image

バッテリーの持ちも素晴らしく、AOD(常時点灯)を使用しても最大9日間持つというのは驚きです。

 

充電ケーブルはUSB Type-Aのもの。

f:id:hanawantan:20240818173013j:image

強力なマグネット式です。

f:id:hanawantan:20240818173020j:image

また、動作も軽快で快適 ❣(#^^#)❣。

触れてみると、そのヌルヌルっとした感覚に感動します😍

今のところ残念に思うの点が見当たりません。

f:id:hanawantan:20240818194933j:image

屋外での視認性の向上や、歩数計の精度も格段にアップしており、誤差がほとんどないレベルなので驚かされました。

そして、これだけの機能と品質を持ちながら、価格はなんと5,480円。


 

 

やっぱり、Xiaomi Smart Band 9は期待を裏切らない凄いヤツです。

発売されたばかりのこのモデルは、シリーズを使い続けてきた私としても大満足の一品でした。
f:id:hanawantan:20240818194945j:image
これまで以上の進化を感じさせる機能とデザインが詰まっていて、日常がさらに楽しくなります。

迷っている方には、ぜひ手に取ってみてほしいですね🤗

にほんブログ村 にほんブログ村へ

にほんブログ村 花・園芸ブログへにほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへにほんブログ村 アウトドアブログ 軽登山・トレッキングへ
にほんブログ村