花ワン diary

紫陽花『マジカルチョコレート』

※ 当サイトの記事には、プロモーションが含まれます

目黒通りをちょこっとサイクリング🚴

今日は、良く晴れて春を通り越して初夏の陽気となりましたね。

f:id:hanawantan:20240330190802j:image

東京では半袖姿の人を沢山見かけました^_^

天気が良いので夫婦で久しぶりにサイクリングしました。

たまには自転車もいいですね。

f:id:hanawantan:20240330190711j:image

春の訪れを感じながら目黒川の桜を楽しみにしていましたが、今年は開花が遅れているようで、少し先にお預けです。

f:id:hanawantan:20240330190855j:image

でも、桜祭りは開催されていましたよ~😃

とても賑やかでした。

ハーゲンダッツを無料でゲット。

f:id:hanawantan:20240330191513j:image

目黒川で桜が見られなかったので、気分転換に自由が丘まで足を運びました。

f:id:hanawantan:20240330190736j:image

特別な用事はなかったので、ただふらふらと街の中を散策しただけですが、暑すぎて途中で自由ケ丘デパートのアーケードの中に避難しました。

f:id:hanawantan:20240330190958j:image

自由ヶ丘デパートは、長い歴史のある百貨店です。

f:id:hanawantan:20240330191051j:image

ここだけは昔から変わらない雰囲気が漂っていて何か特別な魅力があるんです。

f:id:hanawantan:20240330191108j:image

ファッションアイテム、食品、雑貨、家庭用品、フラワーショップ、ネイルサロン・・カメまで。

f:id:hanawantan:20240330194613j:image

何でも揃っていますよ(笑)。

f:id:hanawantan:20240330191018j:image

このカーペットとラグのお店でしばらく時間をかけて様々なデザインや素材をじっくりと見て回りました。

店内には豊富な種類のカーペットやラグが並び、それぞれに特色があって心惹かれました。

f:id:hanawantan:20240330191134j:image

でも、最終的には決断がつかず何も買わずに店を出てしまいごめんなさい。

f:id:hanawantan:20240330191223j:image

ただのサイクリングだったので買い物をするつもりなど全くありませんでしたが、食べ物の誘惑にはやっぱり負けてしまいました。

f:id:hanawantan:20240330191237j:image

駅前の亀屋万年堂でこの時期限定の桜いちご大福を手に入れ、豚饅まで買っちゃいました。

f:id:hanawantan:20240330192709j:image

そして帰りに『Factory & Labo 神乃珈琲』に寄って小休憩。

f:id:hanawantan:20240330191302j:image

こだわりのコーヒーとプリンが美味しかったな。

f:id:hanawantan:20240330191309j:image

桜はまだでしたが、心はほんわかとさくら色・・🌸

そんな幸せなひとときをありがとうございました。

 


 


 

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへにほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへにほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村