花ワン diary

『カーペットカスミソウ』

※ 当サイトの記事には、プロモーションが含まれます

電動キックボード🛴果たして生活の質(QOL)の向上につながるの⁈『LUUP』ループを見て思うこと

街中でループに乗る人が前よりもだいぶ増えてきましたね。

その楽しそうな様子に触発され、私も一度乗ってみたいと思っているのですが、なかなか勇気が出ません。

f:id:hanawantan:20240302213927j:image

手続きを調べるのが面倒だし、いざ乗ってみたらどうなるのか不安です。

フラフラしてバランスが取れず、倒れたりしないかしら?

年齢とともに運動能力が減退している自覚もあって自信がないというのが一番の理由かもしれません。

事故を起こしてしまったらと考えると怖いですし、歩行者や他の車両との接触も心配🫤。

正直なところ、車道をループで走る人を見かけると、危険だと感じてしまいます。

f:id:hanawantan:20240302214042j:image

でも、ループに乗り颯爽と走り去る人を見ていると世の中が驚異的なスピードで変化しているなと思うのです。

自分がそれに追いつけていないことが、少しコミカルだったりします。

興味深いのは、このループが年齢に関係なく、誰もが安全に利用でき、シェア型でサステナブルな移動手段を提供する未来のインフラを目指していることです。

年齢を気にし始めたお年頃のあたしにとって、これはとても心強いポイントかも😅

f:id:hanawantan:20240302215454j:image

疲れた時や急な移動の際に、スポットでループを借りることができたら本当に助かりますね。

未来において、ループがますます身近な移動手段として普及していく可能性があるかもしれません。

その展開には楽しみと同時に複雑な心境も抱えています😉。

新しいテクノロジーやインフラの導入には、適切なガイドラインや安全基準が欠かせません。

(ミモザが綺麗な季節ですね🎶)

f:id:hanawantan:20240302215916j:image

皆が楽しみながら利用できる未来を望む一方で、周囲の安全や他の利用者との調和も考慮する必要があると思うのです。

これからの新しいモビリティのさらなる可能性に期待したいです。


 


 

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへにほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへにほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村