花ワン diary

紫陽花『マジカルチョコレート』

※ 当サイトの記事には、プロモーションが含まれます

郵便局の挑戦(笑)😅⁉️新春の不思議

10数年ぶりに郵便局に行ってきたんです。

昔ながらのその風景は"相変わらず"という言葉がぴったりだった。

まさに庶民の暮らしを支える場所としての顔を持っていた。

f:id:hanawantan:20231127194627j:image

ここは市内で一番大きな郵便局ではあるけれど、都会の洗練された銀行などとはやっぱり違う。

どこか身近で田舎らしい温かみを感じさせてくれた。

 

大谷翔平グッズを販売していた。

彼の人気にあやかり関連アイテムを消極的に売るあたりが郵便局っぽい。

ファンにとっては嬉しいサプライズかも。

f:id:hanawantan:20231231124012j:image

 

ポチ袋つきのキットカットは、すっかりお馴染みの存在のようだ。

窓口カウンターに置かれ、すぐに手に取れるようになっていた。

 

その横に”謹賀新年カレー”の謎😅

何でカレー?と尋ねたら・・・

「華麗なる新年!」との言葉が返ってきた。

f:id:hanawantan:20231127192903j:image

あー、そうかそうか(笑)。

新しい年の幕開けにはぴったりだね。

時代の変化の中で郵便局も頑張っているんだなと思った。

生き残ろうと必死な気がして応援せずにはいられなくなった。

やっぱり年末、カウンターの向こう側はとても忙しそうだった。

f:id:hanawantan:20231231080908j:image

元旦に向かって追い込みをかけているスタッフの頑張りに、ささやかなエールを送りつつ・・・

最後までお付き合いいただいた皆さま方に心からの感謝を💖

新しい年が皆さまにとって素晴らしいものになりますようお祈りしています。
良い年をお迎えください!


 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村