花ワン diary

紫陽花『マジカルチョコレート』

※ 当サイトの記事には、プロモーションが含まれます

除菌開始!!内視鏡検査の結果:ピロリ菌よ、さよなら

胃の内視鏡検査をしてから2週間が経過した。

昨日、生検の結果を聞きに行ってきた。

f:id:hanawantan:20231210223400j:image

先生の話しによると・・・

『え〜異形腺管が多数認めて~高分化でびらんが強いのでなくう~悪性じゃないと考えるんだけども~消炎後みないと悪性の完全否定はできないという状況なんですよねー』という何だか良く分からないスッキリしない言いっぷりだった。

『結局、診断は何なんですか?』

『一応、胃炎です』😱。

消炎っていうのはピロリ菌の除菌をすることらしい。

除菌をした後でもう一回検査をするそうだ。

f:id:hanawantan:20231211065428j:image

とりあえず今日から一週間、この薬「ボノサップパック400」を朝晩飲むことになった。ちゃんと飲めば除菌成功率は92~93%だと言われた。そして、2月中旬には呼気検査で除菌の状態を確認する予定。そんでもって4月になったらまた胃カメラ

正直なところ「えっ、胃カメラまたやるのー」と泣きたくなった。

f:id:hanawantan:20231210212942j:image

『肉眼的にはね、腫瘍性変化じゃないかと思うんですよ』とさらりと言う先生。

それって癌ってことでしょう⁈

ならばとっとと切り取ってくれー!

『そんなに慌てなくても大丈夫。仮に癌だったとしてもそんなに進まないと思うから』。思うねー(笑)。

 

そうじゃないのよ、鎮静剤を使ってやってもやっぱり内視鏡検査はイヤなの、嫌い。

もーやりたくないんだよー😖。

 


 

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村